ぼちぼち歩くか!

急がずあせらずのんびりと

福岡市博物館

2016-04-19 20:03:41 | 博物館・資料館


4月17日(日)は福岡市博物館へ出かけてきました


 

 

 

 

 

博物館前のこの空間がいいんですよね~  都会のオアシスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示を見る前にお腹が減ったのでまず食事

私が野菜をたくさん食べたいといったところ、息子が連れて行ってくれたところは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「野菜のサブウェイ」

へ~っ、こんなお店があるんだ     今は何でもあるんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に野菜がたくさん入っていました。食べにくいくらい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は「魔女の秘密展」が開催されていますが、魔女には興味がないのでパス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は「大アマゾン展」か、これも多分来ないだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は小さな一室であっている企画展です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮半島の土器です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前に行った大邱はこの辺りなんですね(納得)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな部屋だったので見学はすぐに終了

 

 

買い物をして佐賀へ    運転中の地震が怖かったですが、今日は揺れませんでした(ほっ)

 

まだ熊本、大分あたりでは大きな余震が続いていますが

早く収まることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿