ぼちぼち歩くか!

急がずあせらずのんびりと

間に合いましたニリンソウ「井原山」

2016-04-25 00:29:32 | 山歩き

ニリンソウに何とか間に合いました

24日の日曜日は予報がいい方向に変化し、「井原山」 へ

奥様は庭の手入れをしたいということでお休み

息子の足の「魚の目」はかなりいいということで、少し長めのコース設定


古場岳登山口から山頂へ

山頂から井原山自然歩道方面へ下り、途中から水無方面へ

水無で花散策をし、再び山頂へ

そして下山

 

 

 

 

「井原山」に5時間ほど楽しませていただきました(喜)

 

山では思いがけない出会いもあるもので、今回はデンターさんと山頂で会いました

久しぶりだったですね~

思い出されるのは、”脊振マムシ事件” です!   あの時は本当にびっくりしました

 

まあ、山に登っているといろいろあります(はい)  次は何が起こるのだろう(わくわく)

  

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合って良かったですね (風来坊)
2016-04-27 09:45:49
こんにちは、マッスルさん。
ニリンソウ、間に合って良かったですね。
私が行った時より花の数は多い気がします。
さすがに今週末は無理でしょうね・・・。
そう言えば、車谷もご無沙汰していますので考えねば・・・。
天気と相談しながら計画を練り直しているところです。
返信する
確かに多かったです (マッスル)
2016-04-28 06:19:31
風来坊さんおはようございます
ニリンソウ、あれだけ咲いていたのは私も初めてでした
下の方はほぼ終了という感じでしたので
同じ水無でもかなり時間差があるようです

峰入りお疲れ様です
成し遂げられましたね~
目標を立てて実行に移す
なかなかできないことだと思います

まあ風来坊さんのことですから
すぐに次の目標があるでしょうが(たぶん)
返信する

コメントを投稿