ぼちぼち歩くか!

急がずあせらずのんびりと

轟沈  天山からのバルーン大会

2016-11-11 02:43:53 | 山歩き

 

バルーン大会の最終日(11月6日)、それを天山から眺めようと
朝一で登りましたが、轟沈しました (*´з`) 

 

 

夜明けとともに、待ってました! とガスが山頂を覆いだします














 

ガスに煙る、落ち葉ふかふかの登山道    秋ですね~ 














 


当然、山頂は真っ白
















 

でも、予報は晴れでしたので待ちます、すると…
















 

 見事にガスは取れだしたのですが !(^^)! 

















何と、PM2.5が平野部に澱んでいます(驚)

ここ数日、数値がずっと高くて近くの山もよく見えませんでしたからね~















 

バルーンは飛び立ちましたが、黒い点としてかすかに見えるだけです ( ;∀;) 
















 

 ガスは短時間で取れることはありますが 
















 PM2.5はどうしようもないので、あきらめて帰ります  (はい)
















紅くてかなり目立っていた、サルトリイバラさん 

















 

まだ頑張っているリンドウさん 
















 

ツルリンルビーは、少し艶が無くなってきたかな? 
















蕾さん     これから天気が回復すれば開くかな? 
















朝露に濡れた、アキノキリンソウさん   
















こちらも朝露たっぷりの、イナカギクさん 
















 

山頂付近は、またガスってきましたね~
















 

ミズナラのささやかな紅葉(茶葉)を楽しみながら下ります 
















 

定番のポイント  すっかり秋の様相を見せていました
















 

このコース、ミズナラが多いので、葉が茶色にしかならないんですよね ~
















 

頑張ってもこんな感じです   

バルーン大会は残念でしたが、これから春まで、結構練習飛行があるので

それを楽しみに登りましょう(うん)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6日はどこも・・・ (風来坊)
2016-11-13 17:23:59
こんばんは、マッスルさん。
6日はどこも悪かったのですね・・・。
何となく安心しました。
天気予報では良いはずの6日、思わぬガスに戸惑ったのは風来坊だけでは無いと知り、ホッとしています。
このままでは、ガス来坊と言われそうでそうでしたから(爆)
返信する
ガスだけは (マッスル)
2016-11-14 19:40:31
こんばんは
山のガスだけは予想できないですよね
事前に調べていた、天気予報が晴れでも
山頂付近だけ雲がかかっていることはよくあり
残念ながら、これだけはどうしようもありませんね(はい)

>ガス来坊と言われそうでそうでしたから
以前、「ガス女」と呼ばれていた方がいましたね(笑)
夏に天山でお会いしましたが、お元気そうでしたよ
返信する

コメントを投稿