Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

大楠山にて練習

2011年09月08日 | MTB

 

日曜日、午前5時半、大楠山の麓にて


今日は大楠山にトレーニングでやってきました。

リアタイヤ(クロスマーク)のチェックも兼ねます。



いつもは自走で片道30kmかけてくるんですが、今日は車載で楽ちん。

昼間は混む鎌倉街道も早朝はガラガラです。

バイクを降ろし、ゆっくりと走りはじめます。

 

アスファルトがコンクリ舗装に変わるあたりから、一気に斜度が上がります。

膝の具合を確認しながら、ゆっくりと登ります。

数日間休んだおかげで、膝も何とか耐えれそうな予感。

 

一本目は24分。

ゆっくりペースの割にはまあまあです。

麓に降りると、MTBのグループがこちらに向かって来るのが見えました。

 

二本目を下ってきたら、さっき見かけたMTBのグループに出会いました。

すごく礼儀正しい皆さんで、Uターンして三本目に入る時に、

「行ってらっしゃい!」と皆さん全員に言われました。

ちょっと照れます。

 

結局、四本(24km)でダウン。

まあ、リハビリということで。

 

クロスマークはいい感じでした。

登りでも下りでも不安なく、フロントのネベガルとのバランスも悪くないです。

青い浮いた砂利ではさすがに流れますが、

フロントとリヤが同じタイミングで滑るので怖くはないです。

フロントもクロスマークでいいかも。

 

ちなみにこれはフロントのネベガル。

どうしようかなあ・・・。

 

 

マキシス(MAXXIS) クロスマーク マウンテン フォルダブル 26×2.1 TB69613000 TR
 
MAXXIS

最新の画像もっと見る