Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

六角屋でラーメン

2016年11月15日 | MTB

トレーニングの途中で腹ペコになったので、急遽ラーメン屋にピットイン。

お店は、六角屋さん(横浜戸塚店)。家系ラーメンのお店です。ちょうどお昼時だったので、お店はほぼ満員。
ラーメンとライスのチケットを食券機で買って、カウンターの席に誘導されました。油、味、麺のかたさは普通。初めてなので。


ラーメンは油の膜が張った豚骨しょうゆ味で、麺は平打ちに近い麺。スープ一口目の印象は、うむ、美味しい。最初は油が多いせいか、スープの麺への絡みが少ないように感じたものの、食べ進めるうちにちょうど良くなってきました。

チャーシューはホロホロ系ではなく、しっかり歯応えはあるものの、噛むとホロっと千切れる、ちょうど良い感じ。

店の周囲には豚骨臭が漂っており、どんぶりにもスープがべっちゃりと付いているので、苦手な人もいるかもしれませんが、自分は全く気にならない。むしろ豪快でよろしい。ただし、ティッシュは必須。

あとこうしたらもっと良くなると言う点をあえて言えば、ほうれん草の茹で加減を少なめにして貰えば良いかと。ちょっとクタッとしていたので。細かいこと言ってすまぬ。量は十分です。

方向によっては、練習の行き帰りに寄れる場所なので、トレーニングで消費したカロリーをラーメンで補給、むしろ消費分より多めに補給してしまいそうなのが危険と思われ。

昔、タバコやめた時にごはんが美味しくなって一気に5キロ太った事があるので、要注意。その時も豚骨しょうゆラーメン食べまくったので、おそらくワタクシの体重のうち、4キロはラーメンで出来ていると思う。

KTC(ケーテーシー) L型 六角棒レンチ セット HL107
 
KTC(ケーテーシー)

 


最新の画像もっと見る