Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

近所に里山がある幸せについて

2015年11月08日 | MTB

秦野トレイルの翌日、朝からMさんと出撃。

昨日1日ハードだったんで、今日は朝だけご近所の里山でファンライド。

家から10分で山道の入り口へ到着。この環境ってなかなか無いっす。

尾根道のゆるいアップダウンをを軽快にスイスイ進めるこの道はホント最高。


朝日が昇ってきました。



距離はそこそこだけど、近所で一番好きな山道。

やっぱ尾根道がサイコーです。

 

次のトレイルは近所では少しメジャー?なMトレイル。

ハイカーというより、近所のジジババ様がお散歩に来るコース。

こっちも朝早いが、あちらの朝も相当早い。

こっちのペースは速いが、向こうは遅い。でも無理な追い越しは絶対禁止。

いずれわれわれも行く道なので、ゆっくりのんびり進むのも良い事です。

仲良く共存するためには、ここでも挨拶と笑顔と熊鈴は必須。いつまでも走れますように。

Mトレイルも最高。ご近所でこのレベルならもう十分満足です。

 

その後は、最近見つけたキノコトレイルへ。竹やぶも雰囲気あります。地元の道。

 

お寺に参って、よろしくですー。

 

お寺に鐘がありました。戦後のものなのかな?ここらへんだったら、戦争で徴収されてると思うけど。

 

近所の3トレイルを結んで約1時間。朝の楽しみにはホントちょうどいいですね。

でもここ数年で、少しずつ少しずつ、近所の山が削られていってます・・・。

だんだん人口が少なくなってきてる日本だから、開発は一休みでいいんではないかと。

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ デジタルワイヤレス [CC-RD430DW] スピード+ケイデンス+心拍センサー セット
 
キャットアイ(CAT EYE)

 

 


最新の画像もっと見る