Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

矢筈ダムキャンプ場で焚火と遠山ブタジン

2010年06月10日 | オートバイ

毎日仕事を真面目にやっていれば、たまには遠くへ行きたくもなりますよね。遠くへ行って、帰って来たい。焚火が出来りゃ最高です。ここは大井川を見下ろす高台。すばらしい景色です。



むむ。珍しい形の橋があります。



ズーム。興味は惹かれるけど行きません。ちょっとめんどくさい。



家山駅で休憩します。小学生の頃の自分の田舎って、こんな感じでした。駅前は人影も無く静かです。



この形のポストは今後、保護していくべきですね。



六角形のベンチと地元商店の看板です。味があります。



古い車両がありました。動いて・・・ないんですよね?



長野県喬木村へ向かう道です。向こうから走ってきた謎の動物。



犬でした。うーんこれは何犬?周りに民家は全く無いですし、近づくと逃げる。振りかえると足元にいます。これをずっと繰り返してました。



矢筈ダムへ向かう途中、水窪の商店で遠山ブタジン(豚のジンギスカン)ともやしを買います。水のペットボトルは売ってないかとおばちゃんに尋ねたら、水窪じゃ水は売れんよと笑われました。でもそのすぐ先のスーパーで売ってました(笑)遠山ブタジンは肉のスズキヤの商品。冷凍してあるから移動の最中、痛まなくて良いです。矢筈ダムに着きました。



先客はジムニーの二人組のみです。誰もいないと不安ですが、難民キャンプ状態だと鬱陶しいです。これくらいが丁度いいですね。矢筈ダムキャンプ場(=矢筈公園)は砂防ダムの上流の河原が主なサイトです。川を渡った先にある斜面のサイトよりも河原がいい感じです。水場は川を渡った先にしか無いし、トイレは入口の近くだけです。でも自由な雰囲気が気持ちいい場所ですね。



遠山ブタジンをダイソーで入手した焼き肉プレート(一人用)で焼きます。鋳鉄だから使うたびに油が染み込んで、育っていきそうです。肉もプレートもお勧め。ジンギスカン用のタレがまたうまい。



食べたら焚火。焚火したら寝ます。空には星が綺麗。最高です。おやすみ。また明日。

 

 

 


最新の画像もっと見る