Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

【北鎌倉・江の島】日曜の夜・自転車で走る

2018年10月03日 | MTB

日曜日の夜9時。ふと走りたくなって北鎌倉まで。
横須賀線が時折通るだけで、人通りはほとんどありません。真っ暗です。大船との明かりのギャップがすごい。

小町通りも昼間の混雑が信じられないくらい閑散としてます。チャリンコで端から端まで走ったのって初めてかも。映ってませんが、右後ろには美味しい豆を売ってる「まめや」さんがあります。試食したら買いたくなる美味しさです。

鶴岡八幡宮の参道に立って八幡宮方面を望みます。ここは灯籠が連なって、まるで滑走路の様。表現に侘び寂びがないですね。

由比ガ浜まで出てきました。鎌倉・逗子といえばキマグレン。懐かしい。LIFEは良いよ。良い。

LIFE
 
Universal Music LLC

塩分が風に乗ってべたべたした気持ち悪い。これが海辺の現実か。信号で横に止まったビッグスクーターのカップルが、「自転車ダサいね」って話してました。あ、テキトウなカッコで出てきたし、何よりTシャツが確かにダサい。でも、兄ちゃん、俺は100kmでも200kmでも今から走れるよって。お前に出来るか?って。・・・と、心の中で思いました。

海辺に住んだら大変だな、塩気で大変だな、と言いながら心の奥では憧れる七里ガ浜、鎌倉高校前ってところですかね。気が付いたら11時を回ってる・・・。江の島まで来ちゃったよ。明日は仕事なのに。でもこういうのがいいんですよ。こういうのが。
さ、帰ろう。

[幸服屋さん] おもしろTシャツ ひじき 半袖Tシャツ ひらがな手描き筆文字tシャツ hi06 L ホワイト
 
 

「ROOM」にイロイロまとめてます。こちら。 


最新の画像もっと見る