Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

ピザ屋の抜け道、龍のヒゲ

2018年10月17日 | MTB

今日も砂利道探索。森やゴルフ場の横を彷徨うとたまに短くも味わい深いダートと出会えるのです。横浜プチ砂利道トレイル図鑑を作成したら、間違いなくワタクシ、かなりの引き出しがあります。一つ一つは短くても、繋いだらこれが結構楽しいんですよ。え、こんなトコ山道あんの?ってな感じです。

【EXIO】エクシオネックウォーマー ネックゲーター (ブラック(ワイン))
 
EXIO

今日は、自宅からちょっと離れた場所で、砂利道&農道コラボルートを発見しました。ジモティーしか通らない様な道です。前からピザ屋の宅配バイクが土埃を上げながら走ってきたのはビビりましたが。

タンポポが咲くあぜ道には「龍のヒゲ」が長く長く続いて生えていました。冬には青い宝石の様な実がなるんです。こんなやつです。

(ひだまりの花々さんより引用)

子供の頃は、何故か丸いものに興味を引かれていて、ビー玉、パチンコ玉、真鍮の球、この竜のヒゲの青い実や、南天の真っ赤な実を見るとふと手に取ってみたくなるっていうところがありました。いまでも、草むらに青い実が見えると、ハッと見てしまいます。南天の実がつやつやと実をつけていると、幸せな気持ちになります。

これから秋冬で寒くなりますが、マウンテンバイクにとってはベストシーズンの始まりです。蜘蛛の巣も無い、蜂もいない、紅葉は美しく、木枯らし吹いて葉が落ちたら、それはそれで眺望がよくなるから良しとしましょう。雪が降ったら箱根で雪上林道ライドですね。

 

RACE FACE(レースフェイス) INSTIGATOR ZIP HOODY パーカ CA443003 BLACK M
 
RACE FACE(レースフェイス)

 

 


最新の画像もっと見る