Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

祝! 3位表彰台

2018年07月23日 | MTB

7月の初旬に越生で開催されたマウンテンバイクレースで3位に入りました。表彰台ですね、パチパチ。

参加者の規模的にはこじんまりとしたレースでしたが、こういう時に表彰台に登れるかどうかは、とても大事な事だし、嬉しかったです。

レース会場のロケーションですが、普段はMTBに解放していないハイキング道をベースに、雑木林のシングルトラックを縫うよう設定されているテクニカルなコースでした。2ヶ所ある急な坂は地味に足を削るし、その他にも登り下りを繰り返すので、持久力も必要です。ちなみに今日のバイクはスーパーフライです。


さて、朝一に集合場所の駐車場に車を止めましたが、バンが1台停まっているだけで、まだ誰も来ておらず、本当にここでレースがあるのか不安になるくらいです。そのうちパラパラと参加者が集まってきて、ようやくイベント感がでてきました。

今日も真面目に頑張りますので、本気油(イナーメ・スポーツアロマ)でマッサージしておきます。ちょっと気温高いけど、強度も高くなりそうなのでまあよろしいかと。

アロマ【イナーメ・スポーツアロマ】for CX バラ系の香り(ホホバオイル100%)低温 高強度 レース 運動前【正規品】マッサージオイル 50ml
 
Dissetare

まずは試走ということで走り始めましたが、落ち葉でフカフカのトレイルを鋭角に曲がる時、誤って右ヒザの内側をフレームに強くヒットしてしまいました。大きな内出血が出来るほどの打撲で痛みも結構あります・・・。試走は2周して、だいたいコースは覚えることができました。

レースは5番手くらいでスタート。100メートルほど先の最初の鋭角コーナーからの登りで、3番手の選手がスタックして渋滞に。先頭はあっさり見えなくなりました。でもまあ焦らず淡々と漕ぎ続け、落ちて来た選手を徐々に抜いていきます。赤ジャージの選手に追いつき、コーナーで抜きましたが、その先のストレートで追いつかれ、そのまま徐々に離されてしまいました。

2名1組のチームとも混走しているので、自分が何位か分かりません。今日は気温が高いので汗がダラダラと流れていきます。日陰はあるものの、風が無いので体温が下がりません。そのうち頭がボーっとしてきました。熱中症にならない様、こまめに水分を補給して何とか90分を完走しました。

順位の表がテントに張り出されましたが、見に行く余裕もなく、ベンチに腰かけて休みます。ようやくフラフラとテントに行くと自分の名前が3位に。いやあ、うれしかったです。表彰式でいつ以来かわからないくらい久々の表彰状をもらい、副賞のお米を受け取ります。係のおじさんに撮ってもらった写真はびっくりするくらいピンボケでした。


続けてるとこんな事もあるんですね。

 

 

 「ROOM」にイロイロまとめてます。こちら。

 

瞬冷タオル 冷却タオル 冷感 速乾 スポーツアイスタオル 暑さ対策 クール 超吸水 アウトドア 運動 水泳 登山 旅行
 
D_walk

 

 


最新の画像もっと見る