Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

富士山一周 その2

2013年09月25日 | MTB


転倒現場です。真夜中によそ見して勝手にコケてしまいました。イタタ・・・。

ポールにしっかりとタイヤ痕が付いてます。

頭はヘルメットのおかげでなんとか無事でした。

こんな間抜けなコケ方でも、命を落とすかもしれません。

ヘルメットは絶対にかぶらないと駄目ですね。王滝でも今まで何回救われたことか・・・。

大怪我しなくて良かった。ご先祖様に感謝です。(墓参りに行こう。)

頭は無事でしたが、肩は打撲がありました。 そのほか何と言っても痛いのが、

ケツの割れ目。

転倒時、サドルでケツが割れる様に引っかかったんで、吐きそうなくらい痛い。

人間は痛いとあたりを歩き回ります(笑)。

 

なんとか復活して、御殿場市内へ到着。

夜が明けてきました。ローソンで小休憩。

おお!富士山!ブラボー!!

 

朝焼けの富士山です。

写真じゃ伝わりにくいかも知れませんが、きれいな赤富士です。

 

籠坂峠を登っていきます。

 

なんか眠たくなってきました。路肩で休憩。

通り過ぎたロード乗りの方と挨拶を交わしたら、こちらの顔をみてから、

心配そうに「大丈夫ですか?」と一言。

???「大丈夫ですよー」と答えたものの、なんで心配されたのか不思議です。

ふと思って、携帯で自分撮りしたら、そこに写っていたのは、

疲れて口角が下がり、今にも倒れそうな、むくんだおっさんの顔でした。

死相が出てたと思われます。

 

籠坂峠はそんなにキツクないんで、淡々と進みます。

山梨県に入りました。 3県目に突入。

 

籠坂峠に到着です。

 

峠からのダウンヒル。 別荘地を抜けていきます。 気持ちいい。

 

山中湖に着きました。爽やかです・・・。 白鳥のボートが並んでます。 

 

山中湖沿いの道。 人も車もいなかったので、写真撮ろうと思ったら、

前方のホテルから誰か出てきて写真を撮り始めました。

同じこと考えてたんすね(笑)

 

青木が原樹海ではありませんが、富士山に向かう原生林に入ってみました。

ダブルトラックがしっかり続いてるんで、人が入ってる形跡はありますが、

ふと森の奥に、廃墟が見えたりして不気味です。15分ほどで退散。

それでも、野生の鹿を何頭か見かけました。

 

 道の駅富士吉田に寄ります。

こにはアレがあるそうなので。

それは富士山のレーダードーム。山頂での工事資材は500トン超だったそうです。

造るのもすごいが、降ろすのもすごい。

 

向かって右手には富士山。

 

左のドームが右の富士山の山頂にあったわけですね。

 

河口湖が近くなってきました。富士急ハイランドのジェットコースターが見えます。

最近絶叫系の乗り物が苦手になってきました。自分で操作してない感じがどうも・・・。

 

 道の駅 鳴沢で休憩してから、山梨県道71号(富士宮鳴沢線)に入ります。

開拓道路と呼ばれてます。

この道は何キロもダウンヒルが続くらしいと聞いてやってきました。

果たしてどんな道でしょうか。

つづく

追い風ライダー
クリエーター情報なし
徳間書店

 


最新の画像もっと見る