Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

山が無くなっていく話

2018年08月08日 | MTB

家から自転車で15分程の距離にポツポツと残る里山。
忘れ去られた様な細い道の先には、自然のままのトレイルが続いています・・・と思ったら重機と工事看板とフェンス。ありゃりゃ。



工事看板の内容は簡単に言うと「墓地作ります、宜しく。6,000墓くらいね。」と書いてありました。そして、「工事やってたら遺跡出ちゃったので発掘するね。」とも。

なるほど。住居跡らしき遺跡が広がってます。


残念ながら、来年にはもうこの森は無くなってしまうんですね。工事看板には「横浜市長が許可したよ。」との内容が書かれていますが、その横には横浜市の「森を守ろう!」という看板が並んで立っています。皮肉なものです。

工事現場から離れて、森の奥へ進んでいくと、今度はさっきと違うフェンスが立っていて、それ以上進めなくなっていました。実はこの先にも墓地があって、私有地だから入らないでね。という意志なんでしょうね。

なんだかこの山はお墓だらけになってしまう様です。残念ですが、山は個人や行政の持ち物。お邪魔している訳なので勝手な理屈で文句は言えません。が、モヤモヤします。

そこから移動して、M公園の古民家で休憩します。


ぼんやりとした時間が流れていきます。


ああ、昼寝したい。 

 

Race Face Indy Short Sleeve Jersey ブラック
 
RaceFace

「ROOM」にイロイロまとめてます。こちら。

 


最新の画像もっと見る