Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

午前中シングルトラック

2015年04月25日 | MTB

今日は朝からWさんと某トレイルに向かいます。

毎日終電ですが、マウンテンバイクに乗る朝は寝覚めスッキリで、アラ不思議。

今日は車でトレイルのふもとにある駐車スペースに向かいます。道もすいてて順調です。

自転車を組み立てていざ山へGO!

…なんですが、ここは最初が急な坂の担ぎなんで息も絶え絶え、早くも休憩です。

しかも坂の途中で滑ってこけちゃいました。


昇りきったらあとは天国?

このコースは尾根道のアップダウンがあって非常に楽しいんです。

途中ローカルルール上、押し歩きが必要なエリアがあるんですが、その展望台で少し休憩。

下った先から再びライド。

杉の並木の中を抜ける道が気持ちいい。軽快に駆け抜けることが出来るエリアです。

午前中でトレイルライドは終了。帰ってシャワー浴びたら、仕事へ向かいます。

王滝の80kmも前日に仕事が入ったし、なかなかのハードスケジュールになりそうですが、いつものように何とかしましょう(笑)

Wさんの車は大きいので車載も楽で最高っす。

車を新しくするか(と言っても中古のつもり)、もしくはルーフキャリアを取り付けるか?

家族でキャンプ&MTBライドなんてことになると、いくら車が大きくても結局キャリアが必要になりそうな気がします・・・。

スーリーのプロライド591とかよさそうなんですが、車検まで一年半あるし、ゆっくり考えます。

THULE スーリー プロライド591 サイクルキャリア TH591
 
THULE(スーリー)

最新の画像もっと見る