Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

チューブレスレディタイヤ交換再び IRCシーラント

2015年05月20日 | MTB

王滝村80kmで使ったリアタイヤのブロックが平べったくて、立ち漕ぎでもしようものならすぐに空転しまくりでした。

それは荷重が出来てないだけじゃないの?というご意見を丁重に聞き流して、タイヤ交換することにしました。

最近よく見るこの光景。

3週間前に入れたシーラントです。




装着するのは手持ちのIRCミトスチューブレスレディ29インチです。


石鹸水で濡らしたらフロアポンプであっさりとビードが上がっちゃいました。



俺っちコツ掴んでんじゃね~の、と調子に乗ってます。

ちなみに今回お世話になるのは、IRC製のシーラント。

量と価格のバランスがちょうどいいんです。




さて、そのシーラントを注入する訳ですが、本来コアバルブを外してシーラント入れればいいところ、

ビードの一部を外して入れるやり方でやってみようと思ったのが運の尽き。



二度とビードは上がらず、またまたガソリンスタンドのお世話になりましたとさ。

ちなみにガソリンスタンドのコンプレッサーで空気入れる時は、4BARを下回る設定だとビードが上がりにくいような気がします。はい。

【IRC】チューブレスレディ用シーラント 500mlボトル
 
井上ゴム工業

最新の画像もっと見る