Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

横須賀ヴェルニー公園でトンビに襲われるの巻

2018年02月13日 | MTB

トレーニングの途中で横須賀のヴェルニー公園に寄りました。ちょっと休憩です。
ここはJR横須賀駅から歩いてすぐの海が見える気持ちいい公園です。しかしながら、目の前に自衛隊の潜水艦や巡洋艦が停泊しているという、非日常感が半端ない場所でもあります。 

 


左を向くと、遠くにも巨大な空母的な護衛艦がありますね。木の右側にチラッと見えます。護衛艦の「いずも」だそうです。戦艦大和に匹敵するくらいの大きさということで、確かに巨大です。

ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ 海上自衛隊護衛艦 DDH-183 いずも 塗装済みプラモデル JP11
 
ピットロード東名


写真を撮って、カロリーメイトを食べていたら、突如右側に黒い影が現れたかと思うと、右手に強い衝撃と痛みが走りました。上を向いたらいつの間にか4~5匹のトンビが頭上を旋回しています。右手には爪かクチバシできた3センチ程の傷がありました。カロリーメイト欲しかったんか・・・。

カラスには襲われたことがあるけれど、トンビは初めてです。鳥関係の怪我ってなんだかウイルス的にやばそうなので、消毒液を探しにコンビニに寄りました。ファミリーマートで見つけたのがコレ。「消毒もできる液体ばんそうこう」です。

イメージとしては透明なセメンダインの様なものです。説明書を読むと「傷口を綺麗にしてから塗ります」とあります。塗ったらこれがめちゃめちゃ滲みます。でも30秒ほど経って乾いたら滲みなくなりました。乾いた感じとしては、まさにセメダインが皮膚に膜を作っているような感じ。水で手を洗っても傷口が保護されているので、痛みません。これは悪くない、むしろ良い。トレイルに行くときや、王滝などのレースにも持っていこうと思いました。怪我した時に、コレはありです。擦り傷なら血もすぐに止まるしね。

 

ケアハート消毒もできる液体ばんそうこう 5g
 
玉川衛材

 

GT マウンテンバイク アバランチェ スポーツ 27.5 レッド Mサイズ
 
GT

 「ROOM」にイロイロまとめてます。こちら。


最新の画像もっと見る