Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

再び秦野 O山方面からKB山への下りルート

2015年11月02日 | MTB

再び秦野。

前回、地獄の登りを体験し、もう二度と行くものかと誓ったにも関わらず、下りならマシじゃないの?と勘違いして、

のこのこやって来ました。

NB山からZ峠の下りは絶対に良いはず。

今回はチームメイトのWさんも一緒です。根っこ地獄は伝えてます。一応。



山に入る前に食料確保。コンビニのクジに当たり、貰ってしまいました。

味噌汁5人前パック…。



今日はディパックが無いので、空いてるケージに装着。

味噌汁号(なす入り)。




まずは舗装路の登り。Y峠の麓から続く林道を、えっちらおっちら登っていきます。



意外と斜度が緩くて快適です。むしろ林道に入るまでの方がキツイ。

さて、分岐はどちらに…と、地図で確認しようとしたら、地図、何処かで落としちゃってました。



あとは記憶とスマホ頼りですな。

奇跡的に迷わず、通信施設に到着しました。



ここからは理屈的には下り。理屈的には。



最初に石がゴロゴロ浮いたジープロードを下ります。

その次は、掘れに掘れた激坂を(ビビリながら)下ります。



不動明王様に挨拶をすませたら、本格的な山道へ。

ここからNB山までは、登っても下ってもしんどい根っこだらけの道。

ハイカーの方にご挨拶しながら進みます。笑顔で元気に挨拶したら、向こうも笑顔。

基本尾根道ですが、NB山までは乗車率30%といったところです。こんな雰囲気いいところもあります。



NB山から先は、乗車率90%。

思った通りの楽しい道で、楽しすぎて途中でWさんとはぐれちゃいました。

あとはKB山の快適な道をT温泉まで。しんどくて楽しい山道ライドでした。

やっぱり秦野は奥が深い。

同じルートをもう一回行く勇気はないけど。

 

お味噌汁、晩ご飯で食べました。結構いけました。

アマノフーズ うちのおみそ汁 なす 5食P×2個
 
天野実業

 

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ デジタルワイヤレス [CC-RD410DW] スピード+ケイデンス セット
 
キャットアイ(CAT EYE)