アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

寄せ植え

2018年05月13日 00時32分46秒 | 

記事アップが遅れましたが

水曜日時津にテニスに行く前にちょっと園芸店に寄ってたった15分で何点か購入しました

寄せ植え手前に足したのは濃いピンクの【スーパーベル リッチサンライズ】

奥の紫色が【スクテラリア ブルーファイヤー】左手が【恋するペチュニア恋恋】

手前が【ヘデラ・白雪姫】

左手、黄色い花は【パーフェクトサンビタリア グレートイエロー】

右手が【オレガノ ケントビューティ】

不思議なお花

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (haruharu)
2018-05-13 11:14:45
寄せ植えの色合いがどの鉢もいいですね!
春先からの一年草のお花が終わったので
我が家も新しいものを仕入れて寄せ植えにしたいなとは思っているのですが(;^_^A
組み合わせがなかなか難しくて。。。。
返信する
素敵! (みぃ)
2018-05-13 18:31:14
寄せ植え、とっても素敵ですね。
センスの良いMashazoさん、いつも参考にさせて頂いてます。
オレガノ、変わったお花ですね。
返信する
こんばんは (うらら)
2018-05-13 19:37:23
素敵です~!
お洒落なお花ばかりですね。
ヘデラのあしらい方なんて素敵!
サフィニア系のお花って今いろんな種類が出ているんですね。
ポットもおしゃれですね。
ブリキのポットも雰囲気ありますね。
返信する
haruharuさんへ (mashazo)
2018-05-13 22:36:58
ありがとうございます
2つ目の鉢は全面的に寄せ植えしたのですが
他の鉢は部分的に植え込みました

時間がなかったので直感的にササッと選んで購入しました

haruharuさんの寄せ植えも拝見したいです
返信する
みぃさんへ (mashazo)
2018-05-13 22:40:20
ありがとうございます

オレガノ初めて見た花だったので手に取っていました
返信する
うららさんへ (mashazo)
2018-05-13 22:45:29
ありがとうございます

ヘデラだけ100円高かったです
これを使うとちょっと変化があっていい感じになるような

サフィニア系のお花はいろんな綺麗な色が出てて
見ているだけでも楽しいですね

ブリキのポットは以前、園芸店で購入しました
返信する
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2018-05-14 15:14:24
寄せ植えをたくさん作られましたね(^^♪
お花が出回ると、選ぶのも楽しいですね♪
【オレガノ ケントビューティ】、何処からお花か、不思議ですね!!
どの寄せ植えも、素敵ですね♪
返信する
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2018-05-14 22:20:20
適当に購入して適当に寄せ植えしています

オレガノ不思議なお花ですね~ピンクがお花なのかしら
返信する

コメントを投稿