アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

全日本ジュニアテニス選手権'16

2016年08月17日 13時43分22秒 | テニス

 8月8日~17日大阪での全日本ジュニア

18歳以下、16歳以下、14歳以下、12歳以下の各男女シングルス・ダブルスがあります

 

178さんちのゆう君が14歳以下のダブルスでなんと準優勝でーす

決勝のスコアは6-4、4-6、の1セットオールにになったところでスーパータイブレーク(10ポイント)

タイブレーク4-10で落とし惜しくも準優勝に・・凄いね~全国の14歳以下で2番目に強いのよ~

 

ペアの翔君とゆう君の銀メダルと賞状をもっての写真

 

おめでとうございま  

歴代優勝者平成13年のこの大会12歳以下シングルス優勝欄に錦織圭の名前がありました



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても (Unknown)
2016-08-17 17:59:29
いい経験させて頂きました
返信する
178さん (mashazo)
2016-08-17 23:45:15
大阪までお疲れ様でした

ゆう君がんばったね~
返信する
mashazoさん、こんばんはー (takaちゃん)
2016-08-18 20:17:35
14歳以下の準優勝はすご~い!
テニスの裾野は広く、才能豊かな若者が
次から次へと出てきますね。
当市でも、高校総体女子優勝者が出ています。
楽しみなことですね。
Mashazo さんの知り合いのおこさんでしょ。
おめでとう!!
返信する
takaちゃんへ (mashazo)
2016-08-18 23:31:19
お友達の子です
まだ小学生の頃一緒にテニスしたことも我が家にも来たこともあります

すごく上手になってほんと嬉しいです

島根のインターハイ女子№.1になった子
開星でしたね~
「かいせい」って読むのでしょうか?
長崎にもテニスの強い「海星高校」があるんですよ~
返信する
優勝と準優勝 (178)
2016-08-19 17:20:16
賞品、扱い、雲泥の差(笑)
あと数ポイントで、って思うとすごく残念。
全国大会行けるだけでも、って思ってた数年前とは全く意識が変わっちゃって😅人間は欲深いですなー(笑)
シングルはベスト16でした。
もっとがんばろー
返信する
そうか~ (mashazo)
2016-08-19 22:14:58
賞品気になる
ゆう君すこい勢いで
だからいつもすごいなあって

がんばって~
返信する
Unknown (さっちん)
2016-08-20 22:31:42
ゆう君!凄すぎです!!
おめでとうございます
返信する
みなさんに (178)
2016-08-23 08:55:59
おめでとうと祝福されます。ありがたい

最終日に負けて10時間以上かけて帰るのは苦痛でしたが󾌱
でも、やっぱ、すごいので、もっと頑張ると思います🙌
返信する
そうそう (178)
2016-08-23 09:04:59
賞品
準優勝はメダルと賞状

優勝は
メダルと賞状の他に

カップ 、優勝楯、そして
全国大会参加者が貰える全日本ジュニアのタオルに、チャンピオンとかなんか特別な何かが書いてあってサイズもデカイらしい⬅見てないですが子供が言ってました(笑)

で、あと、表彰や、雑誌や新聞社の写真撮影も、準優勝はざっとまとめてですが、
優勝者はもちろん、一人ずつ✴

準優勝者は劣等感を味わう表彰式でした(笑)

だから皆また頑張るんですねー
返信する
Unknown (mashazo)
2016-08-23 21:58:20
今日の長崎新聞にも同じ写真が出てましたね~

ゆう君も長崎で有名人になってしまって
手の届かない存在に

何かの折には我が家に連れてきてください
やっぱりアスリートは銀より金が欲しくなるのよね~

がんばって~
返信する

コメントを投稿