アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

踏んでしまう

2020年09月06日 16時30分58秒 | ライ

夏場ライは床の上に落ちていることが多いので(笑)

油断すると踏みそうになります

ライ~もうちょっとで踏みそうだったよ

「気をつけてにゃ~

その場所

 

その場所はmashazoがいちばん歩く場所だよん

昨日ハイビスカスがもう1輪咲きました

前回と同じ枝からですが今回は黄色が濃かったです

 

台風の長崎への接近は夜中になりそうです

 

飛びそうな鉢を部屋の中に入れたりベンチを倒したり物干しざおを下ろして結んだりしました

 

朝起きて被害がなかったらよいのですが・・・

激しい暴風雨だと目が覚めるかなぁ~雷に気づかないくらい爆睡するmashazoなので

 

台風が接近するところにお住いの皆様お気をつけくださいね被害がありませんように

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-09-06 17:28:32
台風 心配ですね
被害の無い事を祈っています

ライちゃんも床の上で 寛いでいるんですね
暑いから 少しでも冷たい所が良いですものね
踏まれない様に気を付けてね(^^♪
返信する
Unknown (sorayukireo)
2020-09-06 20:50:20
ライてぃん❤️おめめくりくり可愛いにゃん😍
にゃんこはなぜか踏まれない自信がありますよね(笑)

台風のニュースを見ては九州の状況が気になっています。
どうか何事もありませんように。
みんなが無事でありますように!
返信する
Unknown (Anne)
2020-09-07 08:12:01
人の通り道は風も通るからねー!
必然的に猫には快適な場所になっちゃうよね( *´艸`)

朝は台風も通り過ぎましたか?
植木鉢等、台風が近づいて来たら色々と確認が必要ですね。
私は面倒くさがりだからベランダはサンダルだけ(^◇^;)
九州の被害が少ないといいですね。
返信する
Unknown (カト)
2020-09-07 13:11:16
台風、大丈夫でしたか。
テレビのニュースを見ていたら心配になりました。
被害がないことを祈っています。
どうぞご無事で~
返信する
Unknown (クレア)
2020-09-07 17:56:58
ライ君も落ちてますね。ミイもしろも時々落ちてます(笑)

台風、大変でしたね!大丈夫でしたか?ご無事でありますように!!
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2020-09-07 22:07:07
ご心配ありがとうございました
台風我が家は被害なかったです

エアコンはつけているのですが特にライは床率が高いのです

踏まない様に気を付けます
返信する
ソラママさんへ (mashazo)
2020-09-07 22:10:01
ライてぃんは特に体大きいから自信たっぷりです(笑)
ありがとうございます
長崎県は停電や被害も場所によってはあったようです
我が家は無事でした
返信する
Anneさんへ (mashazo)
2020-09-07 22:19:30
猫飼いは下を向いて歩くべしですね(笑)

明け方には台風は通り過ぎましたが
吹きかえしで午後からも風が強かったです
今日の午後は植木鉢を元に戻す作業がありました

東京も雷やら大雨だったみたいですよね
台風被害がないことを願っています


返信する
カトさんへ (mashazo)
2020-09-07 22:21:15
あちらこちらで被害は出たようです
我が家は大丈夫でした
ご心配ありがとうございました
返信する
クレアさんへ (mashazo)
2020-09-07 22:26:42
ライはよく落ちているんですよ~夏の風物詩ともいえます(笑)
ミイちゃんもしろちゃんちゃんも時々落ちてるんですね

台風、夜中の二時過ぎに暴風雨で目が覚めました
グゥも一緒に目が覚めました
返信する

コメントを投稿