第12回伊豆大島ウルトラランニング100km(移動日)

2016-03-28 16:39:34 | マラソン

第12回伊豆大島ウルトラランニング100km(移動日) 2016年3月26日土曜日

岡田港に到着し あんこ猫がお出迎え!!!

すぐさま 三原山フリー切符を購入して三原山頂口へ!!!

バスの車窓からは椿の樹林帯が見えます!!大島は椿だらけです!!

時刻は11時! 噴火口お鉢めぐり~裏砂漠ルートで大島温泉露天風呂入浴!! 7~8キロの2時間を予定!!

ワクワクして来ました!!

山頂まで道は舗装されていて歩き易く 登山と言うよりは手軽な観光です!

同じバスに乗った人達が ぞろぞろと山頂目指しますよ!

ちょっとダッシュなんかして見たりして あっと言う間に山頂へ!

山頂の三原神社の鳥居!

そして お鉢めぐりへ!

手前の二等辺三角形の山が利島 その奥が新島!!

噴火口をバックに記念撮影パシャリ!!

60階建てのビルがすっぽり入るそうですよ!

所どころに湯気が上がっていて地球の熱を感じます!!

観測機!!

下山を始め裏砂漠に来ました!

黙々と露天風呂目指して歩きます 5キロ程歩き脚が好い感じに張って来ました!

砂漠から樹海を抜けます! そして!!!!

絶景の露店風呂です!!しかも私一人しかいません やったね!!!!

時刻は14時30分 バスで岡田港に戻り乗り継いで 大会会場がある隣の元町港へ

まず受付を済ませます!

その次は大島観光協会へ行き宿泊割引券をゲット!!

そして 二晩お世話になる民宿へ!!

寝床は相部屋4人です!!

同部屋の方々と夕食!! 私は軽く晩酌し 楽しいお話が聞けて楽しかったです!
明日は3時起床5時スタートです!! 早寝してガンバルぞ~

Unknown (Unknown)
2016-03-29 10:51:07
大島ウルトラお疲れ様でした。前日こんなに走っても、レース中いろんなエイドに寄っても好記録!さすが強いですね。

大島はずいぶん前ですが一度行ったことがありまして、とても懐かしい景色と(その時は風が強くて火口まで行くのくじけましたけど)、泊まった宿も似たような感じの民宿でした。なんだか懐かしくて嬉しいです。

お天気もよくてよかったですね。完走おめでとうございます。
Unknown (レイ)
2016-03-29 10:51:45
あ、失礼しました。上のコメントレイです(^^ゞ
Re:Unknown (ホシダ)
2016-03-29 17:09:17
レイさんこんにちは!なんか思っていた結果よりも はるかにタイムが良かったので 久しぶりに嬉しいです(*^_^*)
私が泊まった宿から7時間30分で優勝した人が出ました! 比較的早く宿に帰れましたので優勝したお兄さんとお話しする事が出来たんです! やはり 箱根駅伝を走った事があり ハーフのタイムは1時間6分と なるほどと言う経歴のお兄さんでした! 練習走行距離は1日25キロで月600キロ走るそうです(^。^)
”月600キロ走れば練習は裏切らない”と言っていました! 裏切らない所までやって見たいけど凡人にはちとキツイかな(^。^) まさに努力に勝る天才なしですね!