おやじの料理! 餃子! プロの味に挑戦(^^)、説明会

2017-09-05 21:47:07 | 食・レシピ

おやじの料理! 餃子! プロの味に挑戦(^^)、説明会  2017年9月5日火曜日


今日は、講師の依頼を受けた羽村市消費者センター主催 ”おやじの料理教室” 餃子、プロの味に挑戦!! の会議に参加します。
大ザッッパな流れの打ち合わせかなと思いましたが、モニターで自作の餃子作りのユーチューブを見ながら説明するとは思いませんでした!!
初対面の方に、簡単に餃子作りの手順や私自身の紹介ができ、円滑に会議が進行してブログやユーチューブに感謝です!!!!

友達が作ってくれた動画と、多摩ケーブルで放送された動画を見ていただきました!!

講義の内容は
簡単な自己紹介
強力粉で皮を捏ねる作業
皮を熟成させる間に、アンコを作る作業
皮を伸して包んで餃子を作る作業 
餃子を焼き試食
反省会
所要時間は3時間30分の予定 
12月2日土曜日 男性限定 定員20〜25名
10月1日の羽村市消費者センターだよりに掲載されます!! 

こんな感じで!!! よろしくお願いします!!!

そして、調理場と機材を確認します!! 

和食洋食中華などなど、どんな料理にでも対応できますよ!!

12月2日土曜日が楽しみですね!!
スタッフの皆さんと本番前にリハーサルをしますのでブログに載せたいと思います!!





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿