gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

次世代型広告マン成り

2007-10-13 22:05:17 | ネットマーケティング

仕事の相談を受けるとき、これらの言葉ほど落胆することはない

「ネットはわからないので、そちらでやってください」

「私、アナログなもので・・・、ネットは嫌いなんですよ」

35歳以上の方に、とにかく多い
小職も、日々鍛錬をしながら時代のスピードについていけいるのかどうか?
あっぷあっぷなのである。
努力・根性・情熱
”巨人の星”でも星一徹さんがおっしゃていたじゃないか。

メディアリテラシーが低いままの人材に広告コミュニケーション領域において未来はない


「得意じゃないけど、どうやったらいいかな?」

少しでも前向きな方が来るとうれしくなる。
ちょっとづつ、同じような相談が増えてきたような気がする。

そんな時は、まずこの本を薦めている

次世代広告コミュニケーション 次世代広告コミュニケーション
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2007-07-19

「はい、これ教科書っ」

我々が、日々もゃ~っと抱えている課題を解決する考え方
めざす方向、組織
トラディショナルな広告マンにも、食いつける事例が豊富なこと
最近は、常備薬として何冊か職場に置いているのである


先日、著者であるADKインタラクティブ横山様にお会いすることができた。
一言、とても魅力的な方だった。
その物腰の柔らかさ、ビジネスにかける熱いハート。
時間を忘れる空間

C-net
次世代広告マンの育成



ADKインタラクティブさんは、今後もさらに躍進するに違いない。