gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

書籍:英語耳 発音ができるとリスニングができる 

2010-12-27 08:50:55 | お薦め書籍
英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き) 英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2004-09-22

ネイティブに対して、なかなか自分の英語が伝わらないのが目下の課題。
発音をきちんと勉強してみることにした。実は初体験。

「バイエルを習うように、発音を訓練しよう。」このようなフレーズに惹かれて早速購入。
かなりためになる内容。あとは、訓練あるのみ。
1日発音だけを訓練するために、新橋から快速電車に飛び乗り、行ったことのない地域へ。
ほぼ予定を立てていない1人旅。podcastと本書だけに集中する。

おかげで今朝は、舌が筋肉痛・・・。これも初経験。


ふらり旅 房総編2

2010-12-27 01:08:57 | エクスピリアンス

Rimg0663

続いて五井駅から小湊鉄道

Rimg0670

房総横断切符っていうのがあるんだね。

Rimg0666

のんびり時間

Rimg0665

上総牛久駅に降り立つ

Rimg0668

小湊鉄道グッズが販売されている。

Rimg0676_2

こちらでイルミネーション列車に乗り換え

Rimg0680

レトロ感あふれて楽しい感じ。

Rimg0684

ツリーもあったりするんだ。

Rimg0689

上総中野駅

Rimg0691

この時間、駅前はさみしい。

Rimg0699

上総中野駅でいすみ鉄道(左)に乗り換え、終着大原駅へ。

Rimg0711

大原駅前の日本料理”網代”

Rimg0706_2

地元の酒でお疲れ様。列車で来ると飲めるのがいいね。
木戸泉















ふらり旅 房総編1

2010-12-26 23:58:53 | エクスピリアンス

Rimg0647

ふらり千葉県の旅。
木更津駅から久留里線でゆらゆらと。

Rimg0650

久留里駅着、もちろん初めて降りる駅。とりあえず歩く。

Rimg0651

城下町ということを知る。

Rimg0652

造り酒屋あり。

Rimg0653

山のぼり

Rimg0655

山のてっぺんには天守閣。
室町時代武田信長によって築かれた。その後、里見氏の領土となり対北条氏への最前線だったという。資料館も併設されていて見ごたえあり。

Rimg0656

天守からの絶景。



科学的マーケティングの時代 iMedia エージェンシーサミット

2010-12-21 02:25:26 | digital marketing

Rimg0310

キーノートスピーカー:米国経営コンサルティング・カワジャ氏

「マーケッターは、4つのテクノロジー、すなわちソーシャルメディア、モバイル、位置情報、リアルタイム、それぞれをうまく上手に乗りこなす卓越した騎手となるべきなのである。」氏は、マーケティングコミュニケーションは科学の時代に突入している、としながら新技術を使いこなすマーケッターが主流になっていくことを提唱しました。

Rimg0315

もう傍観者でいるときではない。

一方で現状カオス状態がつづいているディスプレイアドのエコシステム図をみせながら、現況は、近い将来、買収や吸収によって是正されるだろうと考えを述べました。その前提の上で、エージェンシーは、さらにクライアントを理解することが重要だとし、得意先に切られたりすることなく適正な報酬体系の変化スピードに遅れるなかれ、と呼びかけました。

Rimg0317

Kawaja氏が提起した、エージェンシーに必要な6つの能力

1.Display
2.Search
3.Content
4.CRM
5.Ecommerce
6.Design

優秀かどうかで差がつく

ここで基調講演は2人のゲストを迎えパネルセッションに移行しました。

2514

Brendan Moorcroft,CEO,Cadreon

デジタル・エージェンシーキャドレオン社のブレンダン社長が、「デジタル環境の変化は、我々に多くの機会を与えている。我々の領域はもっと増えていくだろう。」と明るく高らかに語ったとと思えば、直後にMEAデジタルのキャトリーン営業本部長から対抗意見が。

20164

Cathleen Ryan,CRO,MEA Digital

「変化の時代を生き残るために必要なことは、デジタルエージェンシーか、トラディショナルエージェンシーか、ということでは関係ないですよ。また、会社のスケールとも関係なーいない。どれだけブランドのために尽くすことができるのか?そしてどれだけ賢い提案ができるのか、そういうことが大事なのではないでしょうか?」

Rimg0326
真剣に語り合う広告会社責任者たち

現代の混沌としたメディア環境は、機会なのか?ビジネスモデルの危機なのか?

さらにセッションは、ラウンドテーブルに移行し、参加者全員によって共通テーマが議論されました。
・業務時間問題(はっきり言って忙しすぎる。)
・ナレッジ共有に課題(デジタルスキルに差があり、なかなか難しい。)
・大量なスキルアップ(どこまでの知識が必要なのか?)

「戦略のコンサルタントであり、システムイノベーション家であり、ポートフォリオマネージャーでなければならない。」ブレンドン氏は、息巻きました。

さまざまなことが変化して、それが急速に起こっているという見解だけが、参加者全員が同意した唯一のことかもしれません。

つぎ

セッショントップへ