ad:tech NYC ニックさんのプレゼン 全訳をつづけてみる企画
Nick Brien, Worldwide Chief Executive Officer, Universal McCann
全訳:
アメリカでは新しい物事に敏感に反応します
私が覚えている限り、今まで関わってきたクライアントの多くも同じような人たちです。
どのくらい方々がスタートを切っているのでしょうか?
そうです。
数日前ならばあたりまえのように思っていた考え方から1日で飛び出すのです
みなさんは、大規模なマーケティングモデルに頼っています
やがて、このようなことは変化してきています。
なぜでしょうか?
細分化していることを知っていますか?
すべてが変化しています
生活者は、さらに多くの物事に対処するためにげんなりしています
携帯電話についてですが、ヨーロッパの人達はもっと多くの携帯電話を持っていることがわかります。
スペインでは25歳の若者たちは3台から4台の携帯電話を持っているようです
また、日本や韓国、そして、今や中国には、テクノロジーを使いこなし多くの時間をオンライン上で過ごす人々がいます
我々が言う”消費者”とは根本的に違っているということです。
本当に、いくつかの要素においてはアメリカは遅れをとっているのです。
だからわたしはクライアントと一緒に、世界中の広告会社をまわり”毛嫌い”しないようにアドバイスしてます。
人々が前向きになるには2つの要素があります。
それは”努力する(愛)”か”毛嫌い”するか?です。
なんと我々の広告会社では世界中で”毛嫌い”していることがわかりました。
我々のビジネスモデルは壊れかけていて、空は崩れかけているのですが、広告マンはそれらを見ない振りしようとしています。
なので、私は”努力(愛)”しなければならないと思うのです。
デジタル環境を前向きに愛しましょう。
受け入れましょう。
私たちは変わることができるのです
最初から01読む
ad:tech カンファレンスをまるごと訳してみよう企画 NYC1-6