グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

Waffle Cell

2014年12月17日 | 日記・エッセイ・コラム

 事の起こりは数日前・・・
 管理人が昔お勤めしていたテグレット技術開発の詐称芸術家もてのて氏よりの怪しげなメール・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ご無沙汰しています。テグレットの野手です。ご相談のメールです。

この数年、反クラウドを目指し、各家庭に設置する個人サーバーを
開発、販売しています。

http://blade.wafflecell.com/hp/

そこで1台Waffle Cellを用意するので、一度使っていただけるで
しょうか。これを使うと自宅サーバーでブログも作成でき、かつ
仮想デスクトップという大手企業でしか利用できない機能が簡単に
使えます。(例:タブレットやスマホでフルスペックの表計算を操作でき、
DropBoxと同じ機能を自分で持てる・・・など)

お願いは使っていただくことと、(少し優しく)「こうするべきだ」と
説教をしていただくことです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ・・・本日お家に帰りつくと・・・


 ・・・何やら怪しげな箱がテグレット社から送られてきてました・・・
 どうやらこのサーバー箱を電源に繋ぐだけで(モニターキーボード不要)でサーバーが稼働するようになっているらしい・・・
 テグレット社相変わらず面白いというか王道から外れた(笑)お仕事を生業としているらしい(^^ゞ
 VPSサービスやSplashtop2等と比べてどう違うのか、メリットがあるのか?興味のあるところであります・・・
 今日はもう眠いので初期設定でおしまい・・・(^^ゞ
 週末に色々いじって「お説教」するつもり(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車&お肉な日(笑) | トップ | メンテナンス洗車(スムースエ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事