グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

6月30日の正武

2006年06月30日 | 音楽

 7時15分~18時までは、本業の中華まん・シューマイの百貨店への納品業務。

 20時~24時過ぎまでは、4t車での牛乳の納品業務をこなす。

 なんでも、ビートルズの最初で最後の来日から40周年とのことで、ラジオは一日中ビートルズが流れてていて、オイラの青春がフラッシュバックする(^_^;)

 私にとってのビートルズと言ったらこの一枚かな

<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=masatakenissi-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B00005S0FG&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000ff&amp;bc1=000000&amp;bg1=ffffff&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

 ・・・「当時」はレコードでしたがすり減るのがもったいないので、カセットに録音して聞いてました。今は聞きたいときにすぐ聞けて、スクラッチノイズもナシ、こういう、心洗われる演奏を聴くときのお気楽さは雲泥の差。。。

 昔は、曲を聴く前に、入念なクリーニングをして、さらに、ほこりを取って、ウェイトをのせてと「儀式」の後に、すんばらしい演奏&音(場)にたどり着けたのに・・・と、ここでも回顧調。。。な一日であった。

 

コメント

6月27日~29日の正武

2006年06月29日 | 運送日誌

 7時15分~18時までは、本業の中華まんじゅう・シューマイの百貨店へ納品業務。

 20時~24時過ぎまでは、4t車での牛乳の納品業務を淡々とこなす。

コメント

6月26日の正武

2006年06月26日 | 運送日誌

 早朝からお昼までは本業の「バイト」(^_^;)製麺工場から百貨店への納品業務で、浅草~霞ヶ関~二子玉川~吉祥寺のコースをこなす。

 お昼を食べ終わったところで、事故ったベンツさんの保険屋さんのアジャスターさん?なるかたが、まさたけ2号の見聞に訪れる。

 特命課長(^_^;)という、凄みのあるなんだか怖そうな名刺のお方ですが、ずいぶんと、感じの良い人で<でないと、こういう職業はつとまらないのか?(^_^;)ひとしきりメジャー片手に車の見聞をして帰られる。

 後は、保険屋さん同士で何とかしてくれるらしい。。。

 夕方から、牛乳屋さんの4tトラックでの、納品バイトのはずであったが、極度に体調が悪いのでお休みを頂戴する。

コメント

6月25日の正武

2006年06月25日 | インポート

 今週は彼女のご都合が悪く、土曜日・日曜日ともデートはナシ(;_;)

天候にも恵まれず、洗車、磨きも出来ず(^_^;)・・・・PCの組み立てに専念。放熱に問題のあるミニタワーでの使用を諦め、フルタワーケースに組み替えたところ、一気に調子が良くなる。

         Newpc

  ということで、今まで使っていた改造VAIO号は目出度くバイト先の同僚に売りつけPC部品資金を確保することが出来る\(^_^)/

 ・・・って、当初はこれで、多少の「利益」を得るつもりだったのが、結局、マザーボードは交換。ケースも交換、電源も交換、HDDは落してこわして新調・・・と、サブマシンの「改造」でしのぐつもりが、結局殆ど新規に作るのと同様になってしましい、旧マシンから流用できたのはビデオカードとメモリぐらいになってしまい、当初の目論見通りには行かなかった<これだったら「改造」ではなく、はじめから一台丸ごと作った方が早かったような気が(^_^;)

 改めて、放熱と電源の重要性を思い知る。

 ともあれ、ようやく、安定動作の原稿執筆マシンが手に入ったので、今後は、HP・ブログとも更新頻度を上げていく所存でございます。

 古いケースはは寄せ集めの部品を組み込んで、録画サーバーとして、再利用。

が、せっかく録画した番組も全然見る機会はなし(^_^;)

 

コメント

6月24日の正武

2006年06月24日 | 運送日誌

 本日は本業は早上がり、16時に終了。

 

 

コメント

6月20日~23日の正武

2006年06月23日 | インポート

 ベンツにぶつけられたものの、走行に支障はないので、

07:30~8:00頃 までは、本業の中華まん・シューマイの百貨店への納品業務のお仕事。

20:00~00:30頃までは、牛乳屋さんの輸送業務のバイトをこなす。

 睡眠不足で結構つらい今日この頃(^_^;)(;_;)

コメント

6月19日の正武 ベンツにぶつけられる(^_^メ)

2006年06月19日 | インポート

06:15頃から、中華麺の百貨店への納品のお仕事。

 二子玉川から吉祥寺に向かう途中、環八ウ瀬田の測道車線から本道へ突然ウィンカーも出さずにベンツが飛び出してくる、危うく回避・・・

 ・・・したにも・・・かかわらず・・・さらに、加速してきてオイラの車にぶつかる

     

060619

 お相手は、オイラが幅寄せしたと宣っているが、オイラの美麗かつ大事な車に醜いタイヤ痕を付けておいてよく謂ふはという感じ。

 当日は、お巡りさんにだいぶけちょんけちょんに言われて、当初の勢いもどこへやら、しゅんとしていたが、保険屋さん相手になったらまたぞろ、幅寄せされたと言っているらしい。どの口がそういっているのか、なんなら、裁判してやろうか、さらに言えば「故意」のkらの可能性も否定できないと思うこの頃、訴てやろうかと思う今日この頃(-_-)

コメント

6月13日~17日の正武

2006年06月17日 | インポート

 7:30~18:00頃まで 本業の中華まん、シューマイの百貨店への納品業務

 20:00~00:30頃まで バイトの4t車でのセンターへの牛乳の納品業務。

今週は隔日勤務の方が、腕を骨折とかで、バイトは全日程4t車でのお仕事。

でもって、土曜日もお仕事させられて流石にへろへろになる(;_;)

 しかも、土曜日の夜もお仕事になってしまったので、予定していたPCの組み立てがいっこうに進まず、このブログも更新できずじまい(^_^;)

 久々にHP本体を更新 

http://www.masatake.com/gs21/surikizu.htm

キズ消し&ポリマーコート スリキズ消し スポットスプレー

使用記を掲載

コメント

6月12日の正武

2006年06月12日 | インポート

 6:15~12:00頃まで 中華麺の百貨店への納品のお仕事。

 お昼は馴染みのお店で、カツ丼ともりそばのセットを食し

 夕方は歯医者さん

 20:00~00:30 4t車で牛乳の配送センターへの輸送のバイト

 疲れた(^_^;)

コメント

6月11日の正武

2006年06月11日 | インポート

 久々の休日&デート。

 船橋方面にお出かけ。映画を見る。

コメント

6月10日の正武

2006年06月10日 | 洗車

 土曜日は本業が本来なら16時上がりのところ、本日は最後に池袋行きを命じられ二時間の残業・・・

 洗車を実施 流水力スーパーウエットを試す。

  

Rsw

 試用記をかわら版に掲載

 

コメント

6月6日から9日の正武

2006年06月09日 | 運送日誌

 例によって例のごとく、07:30~18:00までは、本業を、20:00~はバイトの日々。

金曜日はバイトの後、いつも腹ごしらえに立ち寄るお店が、ガラガラでどうなったのかと思ったがどうやら、皆さんW杯の開会式やら初戦をご覧になっているご様子で・・・。

 あまりの普段との違に驚く。

コメント

6月5日の正武

2006年06月05日 | インポート

 本日は、「本業」は、製麺工場から百貨店への納品業務。

霞ヶ関~二子玉川~吉祥寺と巡っておしまい。

 午後は歯医者さんへ赴く。担当が女医さんなのは嬉しい(^_^;)のですが、結構容赦なく痛い思いをする(;_;)

 夜は、牛乳屋さんでのバイト。本日も4t車で、センター便をこなす。

コメント

6月4日の正武

2006年06月04日 | 洗車

 早朝洗車を実施。

 このところの密かなお気に入り丸っとコートをオリジナル施工法で施工。この製品、説明書通りの使い方ではどうにも使い物になりませんが、独自開発?(笑)の正武方式で施工すると結構使い物になり、メンテナンス用としてはいい感じです。が、説明書き通りにはいかないので、洗車倶楽部HPのお勧め品

http://www.masatake.com/gs21/main.htm

としては取り上げる可能性は無いであろうという、薄倖?の製品(^_^;)

 最近、正武方式での施工方法についのお問い合わせが多いので、丸っとコート使用記と正武方式についての記事を洗車倶楽部HP本体に掲載しました。

 丸っとコート使用記と正武方式での施工記事はこちら

http://www.masatake.com/gs21/marutto.htm

 その後は、なかなか、「完成」の域に達しない新メインマシンの調整に追われるも、排熱問題がなかなか、厳しく、ファンをつけたり外したり「工作」を行うも、いまいち(~_~)

 午後はミニミニドライブ。エクザンティア3号、アッパーマウントの交換で、走行音も静かになれば、微細振動も減少すると、本当にいい感じです(^_^)

コメント

6月3日の正武

2006年06月03日 | 運送日誌

 本来なら土曜日は本業が16時上がりの筈ですが、本日は最後に浅草行きを命じられ一時間の残業。

 でもって、さらに、本来なら土曜日はバイトはお休みの筈が、これまた、今日は出勤を命じられていて、一時間ほどの仮眠の後にバイトをこなす。「特売」が多くて<だから助っ人を命じられたわけですが、へろへろに疲れる(;_;)

 おかげで、注文して楽しみにしていた、CDと本を聴き、読み損ねる(;_;)

コメント