グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

早朝洗車実施・・・

2014年08月08日 | インポート

前回の施工から約10日間・・・日中はアツアツなので夜明け前の早朝洗車を実施・・・
 御贔屓の24時間洗車場に赴いて洗ってみると・・・
 ・・・全然効能は落ちてない風で正直施工の必要性は全く感じられなかったのでありますが・・・台風も接近しているとの情報もありコーティングも実施・・・
 前々回の施工が厚塗りし過ぎたせいか汚れの「食いつき」が良くなってしまって、洗車後の拭取りクロスが汚れたのに鑑み前回施工は説明書きの半分程度の量でフクピカドライタイプを使用した正武方式で施工しましたが、効能に関しては充分でなおかつ、均一に施工できていたようで今回はクロスには汚れは全くと言っていいほど付きませんでした(^^♪
 ということで、今回は使用量をさらに削減して説明書きの3割程度としてみましたが・・・
140808_a

140808_b
 ・・・日が昇るころにお家に帰りついてお写真をパチリ・・・仕上がり具合は正直、説明書き通りの施工と区別つきません・・・と言うよりこっちの方が良いぐらいでありまして、老眼のオイラの目には(苦笑)ピッカピッカです。
 手触りというかスベスベ感もこちらの方が良いぐらい・・・(^^ゞ
 耐久性等は台風君に実験してもらうことに・・・(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわら版更新しました | トップ | 恒例の競艇場の花火大会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事