グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

久々のポリラックと紫陽花(^^♪

2018年06月22日 | プジョー208

 本日はなんだかんだの都合で管理人は結局お休みに・・・

 お天気の方も梅雨の中休みという感じで洗車日和ということで午前中にう洗うことにしました・・・

 お題としてはかなりひどい状況になっているルーフのデボジットを何とかするということで・・・

 本来ならコンパウンドシートで削れば一発というのは解っているのですが、せっかく塗装不良で極めて上質な再塗装(苦笑)となったルーフはなるべく削りたくないということもあり、姑息な手段を(笑)いくつか試してみようという目論見であります。

 王子号、コーティングインのシャンプーで時々洗っているだけなんですが、ルーフ以外は綺麗なもんで、全然本格施工の必要性を感じないので、まず全体を水洗い→コーティングインシャンプー洗車→ルーフとボンネットのみポリラック3回施工という目論見で洗車実施です・・・・


 ポリラック一発目は、汚れ落とし&コンパウンド替わりなので水垢落とし用のスポンジで施工です・・・ 

 ・・・こいつを二回ほど施工した後に本来の施工方法で施工です。

最初のうちは曇天でしたが途中かなり良い天気になってしまい、ルーフもボンネットもアチアチでしたが問題なく施工できるところはやっぱりポリラック只者ではございません。

 が、ふき取りの際にすらやけどしそうなぐらいにアチアチなのでボンネットは日よけ代わりに開けて施工です(笑)

 

 208号スタートは199万円~と非常のお買い得感のあるお車ですが、エンジンルームの眺めは本格的というか結構びっしり詰まっていて吸音材等もたっぷりで、とても軽自動車よりお安い(笑)お車のエンジンルームとは思えない作りこみがされております・・・

 

 

 ・・・この可愛い排気タービンと3気筒な構成のお陰でトルク盛り盛りな走りっぷりを堪能できるわけでございます。
また、安普請ながら大量の吸音材のお陰で車内は静かなんですねぇ~<逆に言うと何気にこの直噴エンジン君素の状態では結構五月蠅いのかもしれない(^^ゞ
 まぁボンネット開けて走るわけじゃないので(苦笑)良しとします。車内はいたって静かなんで許す(^^ゞ

 ・・・さて、ポリラックを三回塗りし結果は・・・

 

 

 

・・・かなり目立たなくなりましたが(特に写真では)、やはり落としきれてないようです・・・

 根本的はやっぱコンパウンドシートしかない良いような気がします・・・(^^ゞ

 なにわとまれ久々に使ったポリラックさんいや~やっぱり凄い薬剤です、炎天下で全くムラなし1962年販売とは驚異的というしかありません(*_*)

 ポリラックをヌリヌリした後は捲土重来、前回訪れた時は早すぎたなんちゃらの森に紫陽花祭りにerippi部員共々繰り出し(笑)

 

 

 

 お散歩がてら歩き回ってまいりました。

 途中の広場で何やら作業に励むerippi部員・・・

 

 ・・・どうやら、拙者の名前を表示させたいらしい(笑)

 

 

 

 さて、捲土重来を期してやってきたなんちゃらの森でありますが、今回はちょっと時機を逸した感じでしたが、それでも所により(苦笑)綺麗なところもあり、爽やかな風の下紫陽花を堪能致しました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨にしてはいい天気(^^♪ | トップ | お出迎え・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みオススメお宿とルート (SC1083)
2018-07-03 14:21:49
お疲れ様です。
秋田で私も3年程前に宿泊した
オススメお宿を載せておきます(^^)
https://www.hotespa.net/hotels/akita/
温泉&食事が良かったです。

ざっと距離を見積もってみましたが
722kmとなかなかのボリュームですね。
庄内~秋田の国道7号は景色が良くオススメです。
道中、おばあさんが露天で販売している
ババヘラアイスをお見逃しなく(^^)
https://mapfan.com/map/points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types/car/settings/20180703_030000,0,0,1,0,1,30,80,50/routes

今年は私と逆方向なので、きっと良き旅になりますことでしょう・・・
返信する
深謝 (正武)
2018-07-05 23:11:32
どもども、ご教授ありがとうございますですm(__)m
参考にさせていただきます・・・
・・・って拙者の意見は通らないことが多いんですが(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プジョー208」カテゴリの最新記事