グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

久々にお出かけ~(^^♪

2024年07月25日 | DS 3 E-TENSE

 事の起こりは一カ月ほど前・・・奥様が「バ~タケはお誕生日明け勤務だけど温泉行きたいぃ~?」と仰せなので二つ返事でOKしたところ。涼し気かつ充電ができて「格安」で評判が良いお宿という困難な条件(苦笑)をリサーチして確保して頂いたお宿に赴くことに、、、途中圏央道狭山辺りを走っていたら空気圧お知らせなんちゃらが表示・・・どうも八王子ICの辺りでは外気温40℃を示していたのが狭山の辺りで豪雨になり外気温が一気に20℃表示(*_*)になったのが原因だろうと一応狭山PAで停止しリセット、、、関越道に入って暫くすると再度お知らせ表示。今度は外気温がこれまた一気に34℃に達したせいだろうとは思いましたが雨も小降りになったので最寄りのSAで空気圧チェックするも異常なし。ついでにお昼を頂く。

途中渋滞もありましたが順調に到着。往路の電費は6.4km/kWhとまぁこんなもん(^^ゞ


お宿の駐車場に昨今話題のエネチェンジさん(笑)の充電器が備わっていたので充電開始~(^^♪復路は下り坂で回生ブレーキ電力が見込め電費が良くなる目論見で70~80%充電で良いはずでしたが、お食事している間に95%まで行ってしまったのでそこで停止。電気代は1760円也。実質は1000円分位で良かったのでガソリンに比べると格安(自宅では太陽光充電でほぼロハで充電なので復路の電気代だけでOK)

 

お宿は渓流沿いの爽やかな風が吹き抜け、月を眺めながらのお風呂で食事もお部屋もよろしく、風情があって格安お宿にしてはなかなかに宜しゅうございました。

復路は目論見通り電費は7.5kw/kWhと良好。猫ちゃんが心配で急いで帰ってくる筈が途中でトイレ休憩でソフトクリームやらお寿司やらを食べてちょっと遅めになってしまい猫ちゃんは「遅いニャー」とお怒りでした(^^ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケロケロ号突き返される・・... | トップ | 備忘録、床屋さんへ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DS 3 E-TENSE」カテゴリの最新記事