グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

CCウォーター クリーンコーティングを試す

2024年06月07日 | 洗車

拙宅の車庫の真後ろの隣家の軒先の穴でムクドリさん?と思しき鳥さんが子育てをはじめ、甲斐甲斐しくお食事を運んでいるのですが、そのついでに必ずケロケロ号の上に糞をお落としになって行くため、ケロケロ号は糞まみれに・・・(/_;)ボディーに傷がつくのであまりやりたくはなかったのですが、とりあえずケロケロ号はボディーカバーを被せて休眠状態に・・・
必然的に洗車の機会がなくなって一蓮托生でキャンバス君も放置していたら水垢だらけに・・・(^^ゞ
ということで、プロスタッフさんのCC Water CLEANなるものを試してみる・・・

メーカーさんの能書きによれば
・研磨剤を使わず洗浄成分の力で、洗車機では落ちにくい汚れを落とし、さらに、ガラス系コーティング成分で滑る様なツルツルボディーに仕上げます。
・強固なコーティング被膜をつくり出し、撥水効果で雨・汚れをしっかり弾き飛ばします。しかも、
・繰り返し使う事でより厚く硬いガラス系被膜になり、深い艶がどんどん増し、汚れに強いボディーに変化していきます。 
・幅広い用途で、ボディーはもちろん、窓ガラス、ヘッドライト、ホイール、メッキ部分、車内のダッシュボード等、マルチにお使いいただけます。
・UV吸収剤配合:紫外線による塗装やコーティング被膜の劣化を防ぎます
・ノーコンパウンド・全色対応・無香料

・・・と言った事柄が標榜されています。
で、実際流石にCCシリーズなので簡単に綺麗になりました。これはなかなか良いですね~。キャンバス君はこれからはこれでメンテしようかな・・・。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録・・・床屋さんへ~ | トップ | ケロケロ号久々に走る・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洗車」カテゴリの最新記事