グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

備忘録

2016年07月04日 | 鉄道模型

 せっかくおお休みですが、体の具合(坐骨神経痛?)は悪いは、お外は暑いはで引き込みり・・・(^^ゞ
 鉄道模型のレイアウトプラン第三案を検討・・・レールを設置して走らせてみる・・・

 これなら複線かつ留置線からの出入りも外線・内線のいずれも走行中でも可能<事故に注意(^^ゞ
・・・な割には運転操作・ポイント操作は比較的簡単で実感的な運転可能な・・・感じ・・・

 マイクロエースさんの車両がダブルスリップで脱線気味なのがちと難点ですが、レイアウトボードに組んで線路下のごちゃごちゃコードを無くせば大丈夫か?

 四分割ぐらいでレイアウトボードで作れそう・・・(^^♪

 ・・・といいつつ暫く鐡道模型はできなるかもしれないので・・・線路配置を忘れないようにパチリ(笑)
 

 

 ・・・ひとしきり、運転を楽しんだ後は後輩から託された、町田二中OBバンド第一回定期演奏会のDVD作成を執り行う<これが結構地道に大変(:_;)MTS形式から変換する際にどうにもPCが不安定になるのでメインのPCでは怖くてできなくてまず、変換書き込み専用PCを作るところから<そこからかい(^^ゞということで遅々として進まなかったんですがなんとかようやく試作してお家のTVで見れるものが作れたのであとは量産するのみ・・・がこれがまた思いのほか大変・・・頼まれると断れない性格の自分が恨めしいのでありました・・・(^^ゞ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間・・・ | トップ | HP本体かわら版更新・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道模型」カテゴリの最新記事