白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

群馬県「前橋七夕まつり」に愛ちゃんが初めて行ってきたよ♪

2015-07-11 00:05:11 | Weblog

 

北関東屈指の規模を誇る「前橋七夕まつり」 です

 

愛の日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

9日の木曜日の愛ちゃんとの思い出。

この日は曇りで今にも雨が降りそうな天気でしたが、群馬県前橋市で開催されている「第65回前橋七夕まつり」に行って来ました。

 

前橋と言えば、夏の風物詩とも言える「七夕まつり」です。

今年は7月9日(木)から12日(日)の4日間、開催されます。

 

商店街の皆さんや市内の保育園・幼稚園の子どもたちの手作りの竹飾り、福祉施設の方々の手作り作品など中心市街地が華やかな七夕飾りや竹飾りで彩られます。

 

愛ちゃんは人込みを怖がるだろうから、午後9時頃に七夕まつりに行って来ました。

 

 

たくさんの人の願いが込められた短冊。。。

パパの願いは?

愛ちゃんとずっと一緒にいることだよ。

 

七夕もいいな。。。

 

愛が家族になった日から、いつか「前橋の七夕」を一緒にみたいと思っていました。 

また一つ、パパの夢が叶いました。

 

「まえばしようちえん」の園児の七夕飾り。

 

見上げたら、前橋の夜空からもう雨が降って来ました。

 

パパの目に雨が入って、たぶん・・・雨が頬を伝わりこぼれ落ちてしまいました。

 

 

愛ちゃんは七夕まつりから帰ると、寝てしまいました。

 

七夕の写真が少ないのは、愛ちゃんが怖がったから。

仕方ないね、愛ちゃん。

 

七夕が前橋を彩ると、花火が足利を彩ると、愛ちゃんの「夏」が来てしまうのです。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

↓   「ポチッ!」と応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち 「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち 足利です

 

水と緑と詩のまち 群馬県前橋市です

詩人 「萩原朔太郎」 生誕の地  上州前橋です

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県『国営武蔵丘陵森林公... | トップ | 埼玉県『国営武蔵丘陵森林公... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナちゃん)
2015-07-12 19:28:22
七夕飾り 綺麗ですね。そちらの方面に出かけた事が無いので楽しみに拝見しています。愛ちゃんもバッチリカメラ目線ですね。
返信する
ナナちゃんさん (愛パパ)
2015-07-12 20:19:10
 コメントありがとうございます。
 関東で七夕と言えば、神奈川県平塚が有名ですが、私たちの故郷では群馬県前橋の「七夕まつり」が七夕の風景です。
 前橋の七夕もきれいでしたよ♪
愛ちゃんも頑張って撮影してくれました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事