白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

埼玉県『国営武蔵丘陵森林公園』で愛ちゃんと「夏」を探しに行ったよ(その6・最終回)~夏に咲く花へ~♪

2015-07-11 12:25:25 | Weblog

 

今日の足利は晴れ。

梅雨明けしたかのような猛暑の足利です。

 

愛の日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

5日の日曜日の愛ちゃんとの思い出です。

 

お話を急ごうね、愛ちゃん。

 

ドッグランを後にして、出口へ向かいます。

 

園内では閉園のオルゴールが鳴り始めました。

愛ちゃん、急ご。

愛ちゃんスマイル♪

 

よく咲く愛ちゃんスマイル♪

愛ちゃんカラーのお花、きれいだね。

 

この道・・・。

 

あ! パパ。

 

古鎌倉街道。

この道は城と城とをつなぐ軍路で鎌倉や小田原へ通じていたそうです。

かっては名立たる関東武士が鎌倉へ馳せ参じた古道です。

 

愛ちゃん、記念撮影。

 

園内バス。

もうすぐ閉園の時間になります。

 

楽しかった森林公園で愛ちゃんスマイル♪

 

急いで出入り口に向かったけれど、ソフトクリームは空振り。

もう閉園時間の17時を過ぎてました。

パパ、帰ろ。

 

 園内の出入り口で、愛ちゃんお馴染みの・・・。

 

よいしょ、よいしょ。

 

こんな感じ? パパ。

 

愛ちゃんスマイル♪

 

 

 

愛ちゃんスマイル♪も見事に決まりましたよ。

 

 

埼玉県東松山、熊谷、群馬県太田を通り帰宅します。

 

無事に撮影を終えた愛ちゃん、ほっとしたのかな?

 

あ、愛ちゃん!

 

お顔が土で汚れてるよ。

 

いいんだよ、パパ。

 

愛ちゃんは寝てしまいました・・・。

 

夏になると太陽に向かって真っ直ぐ咲く、あの花・・・。

 

ヒマワリがもう咲きそうでしたよ。

 

スーパー猛暑になった今日の足利。

森林公園での出来事は5日前というのに遠い昔にような気がします・・・。

関東はもうすぐ梅雨が明け、夏になるでしょう。

 

ヒマワリが咲き出すのを見たら、気持ちが元気になりました。 

 

ヒマワリのように真っ直ぐ上を向いて、「愛ちゃんの夏」を迎えようと思います。

 

ヒマワリさんへ

 ありがとう

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。 

 

↓   「ポチッ!」と応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

自然との共生 愛ふるタウン 埼玉県比企郡滑川町です

 

歴史と文化と花のまち 愛ちゃんスマイル♪が咲くまち「足利」です

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県「前橋七夕まつり」に... | トップ | 赤ちゃんの頃から変わらない... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちー)
2015-07-11 17:22:53
森林公園でたくさんの愛ちゃんスマイルが見られましたね♪ 顔出しパネルでの笑顔も最高! 
帰りの車のなかでの寝顔も気持ちよさそうですね。
とても楽しかったのでしょうね(^^
ヒマワリが咲きそうだったのですね。ヒマワリは大好きで私も見ると気持ちが明るくなります♪
本当に夏はすぐそこですね。愛ちゃんもミロも来月にはひとつ年を重ねますね。そういえば私も(汗)。
一年また無事に過ごせたことに感謝して、夏を
迎えたいと思います。

↓前橋の七夕まつりに行かれたのですね~
愛ちゃんいいなあ(^^ ここ数日、前橋はいま七夕まつりだなあと思っていました。 見たかった風景を垣間見ることができました。ありがとうございます♪

返信する
Unknown (かず)
2015-07-11 21:10:45
いつもコメント有り難う。
森林公園。。。。懐かしいです★
 愛ちゃん、レインちゃん達と行った森林公園♪
みんなでお散歩して、ドッグラン行って
  お弁当食べたの思い出しました~!
今の時期も、色々なお花が咲いていて綺麗ですね☆
 愛ちゃん、いっぱい遊んで疲れちゃったのね。
  グーグーグーzzz
    森林公園の夢見てるのかな?
返信する
もっちーさん (愛パパ)
2015-07-11 23:34:00
 コメントありがとうございます。
 森林公園では愛ちゃんスマイル♪がたくさん見れましたよ。柴犬のお友達とも遊べて、楽しかったようです。
 今日は梅雨明けしたかのような暑さになりましたね!
エアコンのフィルターの掃除だけしておきました(笑)。
 夏が来ると、愛もミロ君も誕生日を向かえますね。
愛とミロ君は3日違いなので、親近感を覚えますよ♪
 もっちーさんは夏生まれですか。私は春生まれですが、冬生まれの方はお誕生日ケーキとクリスマスでケーキを2つも食べれるのかとうらやましく思いますね(笑)。
 季節ごとの花たちはそれぞれの「顔」がありますよね。桜・菜の花、紫陽花・・・いよいよ夏の主役、ヒマワリです。私もヒマワリは好きな花ですよ♪

 前橋は・・・今日も暑かったみたいですよ(笑)。
七夕まつりと言えば、平塚や茂原、狭山が有名だけれど、私の七夕の風景と言えば前橋です♪
 愛と行った木曜日は梅雨空でしたが、七夕飾りがきれいでした。
 今夜はたくさんの人で前橋市街地が賑わっている思います。
返信する
かずさん (愛パパ)
2015-07-11 23:42:04
 コメントありがとうございます。
季節を重ね、森林公園は我が家は5回目になります♪
春、夏、秋と行きましたが、それぞれに花や木々であふていますよ。行くたびにゆずちゃんたちと遊んだ時間が懐かしいなあと思います。
 愛ちゃん、お弁当を食べた場所で愛ちゃんスマイル♪をしてますね(笑)。
 帰りの車では、愛ちゃんはスヤスヤ・・・でした。
柴犬のお友達と楽しく遊んだから、森林公園のドッグランの夢を見ているのかもしれませんね(笑)。
返信する
Unknown (るいママ)
2015-07-12 21:48:29
愛ちゃん閉館の時間まで楽しみましたね~♪
閉園のオルゴールが鳴ってもとても広いからゲートまで移動するのが大変そうですね(笑)。
帰りのクルマの中では、愛ちゃんはさすがに疲れちゃったかな。愛ちゃん、パパさんお疲れさまでした。
返信する
るいママさん (愛パパ)
2015-07-13 19:45:36
 コメントありがとうございます。
 我が家はいつもノンビリで前回も閉館ギリギリでした(笑)。
 この時期は5時が閉園時間ですが、4時20分くらいから閉園の案内が放送されて来た気がします。
 広いから出入り口に戻るのも時間がかかりますね。
帰りの車では、愛ちゃんはグッスリでした。
 楽しんでいただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事