白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛ちゃん、気の早い鯉のぼりだよ♪

2014-03-30 20:07:27 | Weblog

 

愛の日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

群馬県太田市。

足利市のお隣にある町です。

富士重工業㈱の企業城下町であり、町の中はスバルの車でいっぱいです。

「スバル町」という地名もある工業都市です。

 

今日は桜とネモフィラの開花状況を見に行きました。

 

太田市の北部運動公園です。

 

太田市と言えば、焼きそばが有名です。

「両毛5市」と言われる、足利市、佐野市、桐生市、太田市、館林市はそれぞれに根付いた食文化があるのですよ。

足利は蕎麦、佐野はラーメン、桐生はソースカツ丼、太田は焼きそば、館林はうどん。

だから、両毛(りょうもう)地域の人は太田と言えば焼きそばです。

 

愛ちゃんも雰囲気楽しんでいるかな。

 

広場で4ヶ月の黒柴ちゃん、ももちゃんに会いました。

ももちゃん、元気に愛を遊びに誘います。

 

ももちゃんの元気さに愛お姉ちゃんも負けてません。

 

 

愛にもこんな時期があったけ。

 

たくさんの鯉のぼりが泳いでました。

気が早い鯉のぼりだけれど、寒い3月が終わったのだなあと思いました。

 

たくさんの鯉のぼりを背景にポーズする愛ちゃん♪

 

鯉のぼり、たくさん泳いでいる風景はいいですね。

ご覧いただきありがとうございます。

 

↓   「ポチッ!」と応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

人と自然に優しい、笑顔で暮らせるまち 群馬県太田市です

 気持ち良さそうに泳ぐたくさんの鯉と愛ちゃん

            (群馬県太田市にて撮影)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ちゃん、曇り桜の朝散歩♪ | トップ | 観覧車で有名な華蔵寺公園に... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいママ)
2014-03-30 21:48:54
お隣の太田市にお出かけされたのですね☆
太田市にある富士重工ではクルマの生産がフル稼働のようで景気がスゴクよいみたいですね。群馬県の中でもとりわけ工業が盛んな都市なんですね。

両毛5市で愛パパさんが一番お勧めの食べ物はは何んですか~。太田市にはるいと1回だけドッグカフェに行ったことがあります。焼きそばはまだ食べていませんが。

愛ちゃん一足先に鯉のぼりといっしょに写真が撮れていいな~。立派な鯉のぼりがたくさん空に泳いでいる風景は迫力がありますね(≧∇≦)ノ彡
Unknown (はなママ)
2014-03-30 22:35:34
こんばんは!
スバルの本社って太田市だったのですか?!
知りませんでした(^_^;)
焼きそばが有名なのですね?
足利はお蕎麦なのですか?
麺類がそれぞれ特徴があるのでしょうね?

たくさんの鯉のぼりをバックンに愛ちゃん、ポーズをとってますね(^.^)
モデル料をいっぱいもらわないとね(^_^;)
るいママさん (愛パパ)
2014-03-30 23:11:21
 コメントありがとうございます。
太田北部運動公園は足利市街地から車で20分くらいです。北関東自動車道から見えますよ♪
春になると、ネモフィラと芝桜の丘が見事です!

最近は富士重工の車が売れているようです。

太田市の焼きそばも特色のある焼きそばです(笑)。
太田市のドックカフェは行ったことがないですね。

両毛5市では、桐生のソースカツ丼が好きですね。
志多美屋、藤屋食堂などがおススメです!

両毛5市では、館林の市役所・城沼周辺の鯉のぼりも見応えがありますよ。

愛ちゃんが届ける風景、次の場所も楽しみにしていてくださいね♪
はなママさん (愛パパ)
2014-03-30 23:20:39
 コメントありがとうございます。
富士重工業の前身である中島飛行機が太田市にあり、それがスバルの発祥です。
本社自体は新宿のスバルビルにあるのですが、工場の中心は太田市です。製造された、たくさんのスバルの車が広い敷地に置かれています。

群馬県太田市は焼きそばが有名です。
足利市は蕎麦ですね。

両毛5市は食文化にそれぞれ特徴があるのですよ(笑)。

鯉のぼり、気持ち良さそうに泳いでました。
愛にモデル料のおやつをたくさんあげましたよ(笑)。

愛ちゃんが届ける風景、次の場所も楽しみにしていてくださいね♪

Unknown (海ママけい)
2014-03-31 11:12:06
愛ちゃんもお出かけでしたか
沢山の鯉のぼりをバックに愛ちゃんスマイルですね
ももちゃん遊ぼう攻撃にちょっと遠慮がちな愛ちゃんも可愛いですよ
Unknown (かず)
2014-03-31 18:59:34
いつもコメント有り難う。
焼きそば。。。。。
 もしかして前に教えてくれた
    ジャガイモが入った焼きそば?
あぁ~!食べたくなってきた~~!
もう鯉のぼり!
  寒かった季節が終わったー!って感じで
  嬉しくなりますねぇ~♪
ネモフィラ開花状況どうでした?
海ママけいさん (愛パパ)
2014-03-31 20:47:31
 コメントありがとうございます。
日曜日は桜の写真を撮りに雨が降る前にお出かけしましたよ♪
曇りの日の桜は難しいですね(笑)。

 愛ちゃんスマイル♪も雄大な鯉のぼりが背景だと良いですね(笑)。
 4ヶ月の黒柴ももちゃん。触りましたら、赤ちゃんの毛でした。愛の赤ちゃんの頃を思いだしましたよ(笑)。
かずさん (愛パパ)
2014-03-31 20:51:20
 コメントありがとうございます。
ジャガイモが入った「ポテト入り焼きそば」は足利だけなのですよ(笑)。
太田の焼きそばは、キャベツに太麺でさっぱりソース味。
青のりと紅ショウガのオーソドックスな焼きそばですね♪

 ようやく春になりましたね。

 ネモフィラ、少し開花してました。
咲くと一面、ネモフィラと芝桜のピンクの丘になります。

 再挑戦しますね(笑)!

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事