花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

高尾山

2018-12-23 23:04:02 | Weblog
今日は久々のお出掛けで高尾山に行きました

新聞販売店で高尾山口にある
トリックアートのチケットをもらったので
京王線沿線に住んでいる友人に声かけて行きます
何日か前は雨予想だったのに今日は曇り \(^o^)/
高尾山は小学校の遠足以来、全く記憶無い

トリックアートは駅降りると真ん前にあったけど
私が高尾山行きたいと言ったので
取り敢えずケーブルカーに乗って上に行った
高尾山は登山する所だよというけど
少し行こうかと歩き出し
途中はダメと思うようなしんどい階段が続き
そこ上がると
もうちょっと行ってみる?

友人に付いていったら頂上まで行ってしまいました

残念ながら天気だと見える富士山はダメでした

頑張ったのにご褒美は頂けませんでした
・・・・雪降った富士山見たかったなぁ~

頂上まで1時間半かかったそうです
下り、
あ~あの階段降りたら明日膝痛くなるだろうな・・・・
必死になって付いていくと
もうすぐゲーブルカーの駅だよ
・・・・
え!!
あの恐怖の階段降りたの?
45分位で下山、以外と大したことなかったようで・・・
文句言いながら降りちゃった

ケーブルカーは一台遅らせ前が見える場所確保
最急勾配は31度18分、日本一だそうです


ウォータースライダーみたいだったよ
一応紅葉も見られた


天気良くないからかな?遅い時間だからかな?
友人が懸念した混雑は無く
高尾山とても楽しめました

後回しにしたトリックアートの中の階段の方がキツかった
今日はデジカメ持っていかなかったので
トリックアートの写真は残念ながら良いの撮れなかった

これ、平面です

スゴいよね


不思議でしょ平面てす

飛び出して見える
クジラ


熱帯魚、ちゃんと影もある


とても感動したのは「にゃんこ」・・・・何でこんなところにって思ちゃいました
ソファーも絵です
           
とても面白い所でした


高尾山口からそのまま乗っていけば友人の家の駅があり
またまた付いてお邪魔して
10時半過ぎまで長々と居てしまいました
ありがとう!! とっても楽しい日でした

良いお年を!!・・・・まだ馴染めないあいさつで別れました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居通り抜け | トップ | 年末の初 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事