小さな幸せ

町などで見つけた何気ない輝きや
小さな喜び

裏の小さな畑とブロッコリーの種蒔き

2016年10月09日 | 家庭菜園

 

  このところ雨も降りますが

  秋らしい陽気で

  少し動きやすくなりました

  そこでやっとブロッコリーの種を

  蒔きました

  普通より1ヶ月以上も遅れて

  芽が出て育ってくれるか

  わかりませんが…

  

  1週間ぐらい前にプランターに直播きしてしまったのは

  双葉が出てきましたが…

  

  裏の1畳位の小さい畑に ジャガイモの後モロッコインゲンの種を蒔いたら

  小さいのが生りだし せっせと取っていましたら 先日大きいのを

  見つけました

  な~んだ こんなに大きくなるんだ これからは少し大きくしてから

  とることにしました

  

  

  

  プチトマトも2本元気ですが 涼しくなってきたので

  小さい実や花は取りました

  

  小紫や水引草の色も濃くなってきましたね

  

  

  

  

  

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空 | トップ | 15日の月と庭の色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事