Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日と今日のハヤブサの交尾

2008-04-21 20:54:52 | ノンジャンル




昨日「ハヤブサの繁殖に失敗」と表紙に書きました。しかし、当人(鳥)達は、未だ諦めてはいない様で昨日に続き今日も給餌の後、交尾が見られました。日中も交尾が行われているか如何かは定かではありませんが、遅ればせながらでも成功して貰いたいと願っています(笑顔)。昨日と今日の交尾の記録です。Exif情報(有)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリアー)
2008-04-22 21:15:19
そちらは、そんな状況だったんですね。
こちらは雛が出てくるまでなんとも言えないです。
出来れば双方とも、成功してくれるよう願います。
返信する
Unknown (fukumaru)
2008-04-23 06:44:01
ハリアーさん、おはようございます。

今年のハヤブサは例年と違い、抱卵時期がとても早く、巣の中に2卵しか確認出来ませんでした。毎年3卵、4卵見られていただけに心配していました。

其方のハヤブサ無事に姿見られる事を願っています。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2008-04-23 10:52:36
こんにちは。
この瞬間に立ち会え、シャッターを切れるだけでも凄いことです。
楽しみですねそしてちょっぴり目の毒ですね独り身には(汗)。
返信する
Unknown (fukumaru)
2008-04-24 07:21:12
papaさん、おはようございます。

昨晩コメントできず、今朝になってしまいました。
ハヤブサ観察を始めて色んな仕草行動を見てきました。このペアの姿がある限り観察を続けて行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿