Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

車のライトに照らされた雪の中のトラフズク2022/02/05

2022-02-05 23:15:00 | ノンジャンル
今夜もトラフズク観察に出かけてきました。塒から出る少し前に吹雪いて期待したのですが、風が強く何時も見られる3羽のうち1羽だけが18時過ぎに飛び出しそのまま農耕地の方へ移動したので、様子を見に行くと畑の杭に止まったトラフズク一羽、車のライトそのままに撮影させて貰いました。お陰で雪もほんの少しですが写ってくれて幸いでした。もう一羽横の木に止まって羽繕いしておりました。懲りずにまだまだ通いたいと思っております。

ほんの少しですが雪が写ってくれて幸いでした。


光軸がずれていたのか?瞳孔がそれほど赤くなっていなかった。


縦位置で撮影できていれば街の明かりが少しは写っていたのですが、余裕なくこれが精いっぱいでした。


この時間に撮影しても羽繕い等々動きのあるシーンは写ることはまず期待できません(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿