Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハヤブサ幼鳥4羽乱舞

2007-05-27 21:21:56 | ノンジャンル

今日ハヤブサ幼鳥4羽の元気な姿を見て撮影することが出来ました。止まりものでは4羽とはいきませんでしたが、飛びもので何とか4羽一緒に納まってくれ幸いでした(笑顔)。写真は、いまひとつですが記録としては良しとします(笑)。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigerupapa)
2007-05-27 22:42:32
fukumaruさんこんばんは。
無事に巣だった様子、おめでとうございます。
何故、野生の猛禽がここまで人を許すかやっと解りました。
ありがとうございます、感謝しています。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-05-27 22:57:28
papaさん、こんばんは。
幼鳥4羽元気に飛び回っていました(笑顔)。papaさんが仰るほど猛禽が人を許す事はありませんよ、何時も♀親には睨まれています。威嚇されると首が竦んでしまいます(笑)。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2007-05-28 00:33:22
でも、ここまで寄せてくれる猛禽はいませんよね。
多分この地へfukumaruさん以外の人が行ったとしたら、たぶん無理でしょうね。

以前にも書かせてもらいましたが、隼への思いやりと愛情、気遣い、そして何にも勝る優しさでしょうね。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-05-28 18:36:33
papaさん、こんばんは。
繁殖期のハヤブサは拘束されているので何処の繁殖地でもそれなりに見られると思いますが、繁殖後、幼鳥が旅立った後に観察出来るのは何処でもとはいかないと思います。一年を通して観察出来ているのが幸いです(笑顔)。
返信する
Unknown (MHいーぐる)
2007-05-28 21:52:48
fukumaruさん、papaさん、こんばんは。
ハヤブサお母さんの洗礼を受けた一人です。
あの威嚇にはまいりました、一晩中耳に残っていました。ある程度許されているfukumaruさんが羨ましいです。
幼鳥4羽の飛翔なんて見たことないです、楽しそう?ですね。元気に育ってほしいです、見守ってあげてください。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-05-28 23:00:16
MHいーぐるさん、こんばんは。
私も一度に4羽写真に納めたのは初めてで、写真の良し悪しは別にして、嬉しかったです(笑顔)。これから暫くは、♂の姿を近くで見る機会が少なくなると思うと、少し寂しい様な気もしますが子育て中では仕方ありませんね(笑)。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2007-05-29 13:06:32
MHいーぐるさん、いつの日になるか
解りませんが、威嚇されに行きます。
シッカシ、羨ましいと言うか、憧れと言いますか
いい~~~なぁ~~~~~~(笑顔)
返信する

コメントを投稿