Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

?チョウゲンと普通チョウゲン

2008-01-29 17:56:37 | ノンジャンル




先日から観察している?チョウゲンボウ、以前撮影したチョウゲンボウ♀の写真と見比べてみると、これ程色が違うのだと改めてビックリ!!。よく見つけたものだと自分自身嬉しくなります(笑顔)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマセミ)
2008-01-29 22:17:45
fukumaruさん、今晩は。

白いチョウゲンボウ、見比べると明らかに違いますね。
判定?が楽しみです。

偶然ですが、今日チョウゲンボウの雄を撮りました。
一昨年前撮ったのと同じ個体だと思います。
以前ボロズームで撮ったのと、今日428で撮ったのを見比べて、
ニヤニヤしていました(笑)
返信する
Unknown (fukumaru)
2008-01-29 22:53:44
ヤマセミさん、こんばんは。
判定が出るかどうか判りませんが、会える間会って記録沢山残しておこうと思っています。
ヨンニッパ良いですね、私もヨンニッパ好きです(笑)。キクイタのホバリング楽しみにしています(笑顔)。
返信する
Unknown (kuwa)
2008-01-30 18:31:51
こんばんは。
一瞬ヒメチョウを思わせる個体ですね。
しかし何枚かアップされてる写真を見ると、爪が黒い(ヒメチョウは白で、これが決定的な違い)ので、ヒメチョウの線は消え・・・
後は、大陸型かアルビノって事になるのでしょうか。
大陸型に関して詳しい事は知らないのですが、また聞いておきます。
去年、こちらの方でもこんなの出て、ヒメチョウかと騒がれてましたが、同じ個体かも?
返信する
Unknown (fukumaru)
2008-01-30 21:48:35
kuwaさん、こんばんは。
私も最初図鑑を見て爪を見てしまいました(笑)。
kuwaさんの周りには詳しい方が沢山居られる様ですので、宜しく御願い致します。前回は、ニシトウネンでは大変お世話になりました(笑顔)。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2008-01-30 22:40:01
こんばんは。
このこは♀ですね、我が家のカーコ達は確かにもっと濃い色をしています。
不思議というか、興味深々ですね。
私も図鑑、買わなければ、行方不明になっています(汗)。
返信する
Unknown (fukumaru)
2008-01-30 23:15:41
papaさん、こんばんは。
図鑑沢山購入しましたが、何時までたっても解らない事ばかりで、皆さんのお知恵を拝借しつつ頑張っております(笑顔)。
返信する

コメントを投稿