ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

豊後梅の収穫 梅酒のほかは何にしようかな 23.6/20

2023年06月20日 23時31分59秒 | 庭の木
庭の豊後梅の実が
どんどん落ちて ダメになっている!

収穫する時間がない!

お兄ちゃんに頼んで 収穫してもらった。
今年は、実がとても大きい。
色もとても美しく 落ちて痛んでいるのが悲しい。
   

色づき過ぎているのは どうしようかな?
   

きれいな実を とりあえず2キロ、梅酒にしました。

   

少し小さい実は、味噌につけたり
梅ジュースにしようかな?
   

冷蔵庫に保管して コンサートが終わってから
考えましょう (笑)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園絵画教室 アジサイの... | トップ | 傘寿記念マイコンサート 大成功! ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2023-06-21 19:35:03
ご自身のコンサートを控え、超お忙しいでしょう(^▽^;)
体調崩さぬよう頑張ってくださぁい
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-21 21:52:15
祖母が作ってくれていた
梅干しの味が忘れられません。

もう2度と食べることは
できないんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-22 21:03:37
私の相棒の「今では晴れ男さん」は
毎年梅酒を作るんですよ。

そして、お裾分けしてくれるのです。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-23 21:34:43
仕事で帰宅が今になってしまいました。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
Unknown (saakura papa)
2023-06-24 22:06:57
こんにちわ~ご無沙汰しております。
2週間?ぶり?やっと帰ってこれました!
コメント頂いたのに返事も出来なくてごめんなさい🙇
とりあえず明日夜までは休みです。
帰宅早々リックラとお風呂に入って 明日はリックラの
トリミング・・やることがいっぱいです(笑)
せっかく帰って来たのにMaMaさんは飲み会ですって(笑)
梅の時期なんですね・・今年は梅酒に梅味噌作れるかな~???
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-25 01:01:25
sakura papaさん、お疲れ様です。
お帰りなさい。
リックらちゃんは一緒にお風呂に入れてご機嫌でしょうね。
お休みの間、リックらちゃんのお世話で 楽しくて忙しくて大変でしょうね(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-25 01:04:20
よっちんさん、おばあちゃんの梅干しは美味しかったでしょうね。
忘れられませんね。
お友達の作る梅酒も 嬉しいですね。
お近くなら 我が家の梅酒もお裾分けできるのにね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-25 01:07:02
sumireさん、コメントを有り難うございます。
マイコンサートを覚えていてくださって 有り難うございます。
怒涛の忙しさで 寝不足~~~~
他の方に手伝ってもらえることではないので
準備、すべて 頑張りました(笑)
返信する

コメントを投稿

庭の木」カテゴリの最新記事