ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

幼稚園絵画教室 アジサイの花 絵の具のにじみを生かして 

2023年06月19日 23時59分12秒 | 幼稚園
アジサイの奇麗な季節です。
画用紙をタンポンで湿らせて
絵の具のにじみを使っての アジサイの絵です。

家の色とりどりのアジサイを 観察してから 描きます。
  


    
         
              
  

                
      

          
               
               

可愛い虫たちが 個性的で良いですね。







  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなキュウリを頂いたよ・... | トップ | 豊後梅の収穫 梅酒のほかは... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-06-20 20:53:08
子供達が描く絵って
その子の自由な発想を
伸ばしてあげてほしいですね。

これまで日本の教育って
型にはめるのが多かったですが
伸び伸びと長所を伸ばしてほしいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-20 23:45:04
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
そうですね。型にはめるのではなくて技法を理解してもらって
あとは それぞれの持ち味を生かして
楽しんでもらいたいですね。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-06-21 00:03:31
アジサイを描いたんですね~
園児たちの描くアジサイ、
個性的で面白いですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-25 00:57:07
sumireさん、コメントを有り難うございます。
絵の具のにじみを生かして
うまくにじんだ子は 色の変化美しさに気づいていくでしょう。
思わぬ効果がみられて楽しいです。
返信する

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事