俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

我が家の食卓

2013-04-22 | 我が家の食卓

今日のこれは『山人参』です
湯がいて お浸しや和え物、味噌汁の具、お鍋に入れて食べたりします
(かすかに人参の香りがするんですよ)


  今日のメニュー



 味噌豆腐炒め            山人参のお浸し           




 生椎茸のバター焼き         こごみのツナマヨ和え




 生野菜サラダ

 いただきます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじノビ! | トップ | お昼寝 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも 採って来たの? (へそぶた)
2013-04-22 22:16:58
山人参も採って来たの?
自然のめぐみに感謝ですね!!ヾ(≧∇≦)
色んな山菜が出て 採るの楽しいでしょ!?
返信する
へそぶたさんへ (姫子)
2013-04-22 22:29:07
はい! 春は 山菜が次から次ぎへと出てくるから 山菜採り楽しいです
へそぶたさんも 田舎に居る頃に 山菜採り行ってましたか?
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-04-22 23:28:10
今日は 山人参~~
へそぶたさんも 小さいころ 山菜採りしてたの?
食べれるのや食べれないのを
よく知ってるのですね 
美味しい食べ方も・・・
ごっちゃんなんて 何にもわからない

山人参のお浸しも人参の味なのかな
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2013-04-23 06:23:45
うん! かすかに 人参の香りがするくらいです
山菜も 似た様な物で 毒なものも有るので気を付けてみないといけません
いつか ごっちゃんと 山菜採りへ行って見たいね
山は 食べ物の宝庫ですよ
返信する

コメントを投稿