俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

日陰の散歩

2019-08-11 | ノビ
日向は暑いので 日陰の所で散歩



緑の草花があるだけで 少しは涼しく思えますよね



ドクダミの香りを嗅いでいるノビ。。。
私はこの匂い苦手なのに ノビは平気みたいです♪



そうそう!
みょうが そろそろ出ていると思い覗いたら
あらまぁー! 花盛りでした!



急いで収穫し これだけ採れました♪
ハムやきゅうりと混ぜみょうがサラダにでもしようと思います♪



お客さんがみえるので
3日間ほど 返事コメ返せ無いかも知れません
ごめんなさい


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適な場所♪ | トップ | やはり日陰が。。。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニオイ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2019-08-11 08:23:04
悪いニオイが臭い(におい)

良いニオイが匂い(におい)


と書くそうで・・・ ノビ様にとってはドクダミは「匂い」なのでしょう♪
返信する
Unknown (花ママ)
2019-08-11 21:25:13
緑は涼しそうに見えますね~^^
ノビちゃん、ドクダミの香り好きなの?
私も苦手です~。庭にモリモリ生えて困ります。
あ、ミョウガ!お花咲いちゃったんですね(^_^;)
つい先日、まだだったのにね。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-08-12 06:26:59
おはようございます☆

暑いですね~
ノビ君、ケロリンとしてるみたい。
好みや相性も有るのでしょうね~
茗荷、大好物♪
返信する

コメントを投稿