俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

我が家の食卓

2013-04-05 | 我が家の食卓
今日のメニュー



 野菜のとろとろ蒸し          じゃが芋のガーリック炒め 




 ピーマンとウインナーのじゃこ炒め       刺身コンニャク      




 生野菜サラダ

 いただきます


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番隊長 | トップ | 美味しいなぁ~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっぴょん)
2013-04-05 20:09:51
野菜のトロトロ蒸しって 美味しそう~
どうやって作るのですか?
やってみた~い 食べてみた~い
返信する
ぐっぴょんちゃんへ (姫子)
2013-04-05 20:57:53
『野菜のトロトロ蒸し』ですか。。
簡単ですよ   《2人分》
【材料】 長いも10cm位、人参適量、長ネギ1本、シメジ1/2パック~1パック、みつ葉適量
だし汁100cc、醤油大サジ1と1/2、みりん大サジ2
長いもはすりおろして置く!
タジン鍋にシメジ、斜め切りした長ネギ、飾り切りした薄切りの人参とだし汁と醤油、みりんを入れ蓋をして3分蒸します
蓋を開け すりおろした長いもを流し 蓋をして5~6分蒸して みつ葉を乗せたら出来上がりです
これに 野菜と一緒に豆腐とか入れても美味しいですよ
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-04-05 21:27:35
ごっちゃんも トロロ蒸しやってみたい

長芋好きです

じゃことピーマン綺麗な色~~

やっぱりぐっぴょんさんと お泊りに行く
返信する
お先にどうぞ!! (へそぶた)
2013-04-05 21:55:22
ごっちゃん&ぐっぴょんさん お先にどうぞ!!
俺は 残り物で!!(^O^)v
少しでも 残っているかな?(?_?;
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2013-04-05 22:11:23
うんうん ぐっぴょんちゃんと一緒においでよ
野菜のトロトロ蒸しで良いなら 幾らでも作りますよ
ごっちゃんは たこ焼き作ってね
ぐっぴょんちゃんには 何を作ってもらう?
返信する
へそぶたさんへ (姫子)
2013-04-05 22:13:31
いやいや。。。 残らないと思いますよ~
ごっちゃんは 兎も角 私とぐっぴょんちゃんが入るんですもの 全部平らげちゃいます
へそぶたさんも早く来ないとね
返信する
Unknown (まるこ)
2013-04-06 00:04:09
どれも美味しいそう~

刺身こんにゃくも手作りなのかな!?

みんなが集まると、それぞれ地域性のある食材で楽しいかもね
返信する
まるちゃんへ (姫子)
2013-04-06 00:11:29
刺身コンニャクは 手作りのですが買ってきたものです

うんうん。。。 各地から集まって食事をすれば お互いに珍しい物などを食べれるから面白いと思いますよね
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-04-06 18:25:53
ありがとうございます!
やっぱり美味しそう
今度トライしてみます
返信する
ぐっぴょんちゃんへ (姫子)
2013-04-06 20:02:10
はい 良かったら作ってみてください
キノコや 豆腐 生麩など入れて
ヘルシーなのに長芋のモチモチ感が
なんとも言えず美味しいですよ
返信する

コメントを投稿