俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

減塩煮干し。。。

2020-03-04 | ノビ
いつものおやつの煮干し
さぁ~ おやつだよ~



待ってましたとばかりに ハクハクと食べるノビ



ペット用の減塩煮干し。。。
食べた事無いけど 本当に減塩に成って居るのかなぁ~って
時々疑ってしまう事がある私
疑うならあげなきゃ良い事なのですが
欲しがるとあげてしまう私
矛盾してますよね




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くしてぇ~! | トップ | 外を眺めていたら。。。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2020-03-04 02:22:34
煮干し好きですよね~
プリンちゃんは大好物でしたわ
腎臓悪くしてからあげなくなったけど・・・
ホクちゃんには今までおやつあげたことないんですよね
そのおかげでこの年まで殆ど病気知らずでしたわ
ノビちゃん必死に食べてるね
減塩だから人間の減塩よりかは塩分控えめになってるんでしょうね~
返信する
ノビちゃん (mcnj)
2020-03-04 06:10:00
おっはよにゃ。

いいにゃあ。
おいしそうじゃニャア。
わが家の2ニャんは、頭だけ残しちゃうニャア。
スーパーのいりこじゃけど。
返信する
purinmamaさんへ (姫子)
2020-03-04 07:12:50
ホクちゃんにはおやつあげてないのですか。。。
そうですか。。。
キャットフードで栄養は足りているから
あげなくても大丈夫だから良いのでしょうがね
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2020-03-04 07:15:03
頭は残すんですか?
苦いからでしょうかね?
おやつ用だから?かは分かりませんが
ノビは全部 残さず食べちゃいます
返信する
Unknown (花ママ)
2020-03-04 07:58:22
ノビちゃん、煮干し好きですよね♪
美味しそうに食べてる。
減塩、どのくらいなんでしょうね?
うちは、減塩のかつおぶしをちょこっとあげてます。
好きな物は、少しでも食べたいのは人も猫も同じですねー。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-03-04 08:49:30
減塩ですか~
一度姫子さんも食べて見られたら。
のびちゃんは煮干しとチュ~ルとどっちが好きかな?
返信する
ノビちゃん…♪ (cacocaco)
2020-03-04 08:57:07
おはようございます(^^♪

へぇ~!
ペット用の減塩煮干しがあるのですね。
私達がお出汁をとる煮干しは
そんなに塩分があるとは思えないんだけど…。
体の小さいペットには多すぎるのですね^^
ノビちゃん、美味しかったでしょ♪
返信する
世の中の大半の飼い主は (タカやん)
2020-03-04 09:06:29
一度は、ペット用の商品食べているという統計が出ています。

やはり、家族の一員ですから、安全かどうかを試しに食べたというのがあるのでしょう。


ただし、食べる場合も『未開封』の品から食べること

一度開封したものや、ペット用の皿にうつした後は 別の事「菌」で危険なのでね~
返信する
花ママさんへ (姫子)
2020-03-04 09:08:04
減塩のかつおぶしも以前私もあげていました
またこれが食いつき良くて 幾らでも食べたがるので止めました
歯応えの良い煮干しに変えました
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2020-03-04 09:10:49
ノビのおやつの煮干し 私が食べても害は
無いでしょうが
なんか美味しそうに見えなくて。。。
ノビは煮干しより ちゅ~るの方が好きですよ
返信する

コメントを投稿