俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

桜餅♪

2018-03-23 | ノビ
何を作っているんですか?



お彼岸だし 桜餅を作っているんだよ♪



沢山出来ました♪
21個の桜餅を 主人の実家とご近所さんと
友達に分けてあげました



餡子が残ったので 1つだけぼた餅に





コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何遣っているんだか! | トップ | ゴロ~ン ゴロン♪ »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノビちゃん、 (mcnj)
2018-03-23 00:27:47
こんばんにゃ。

桜餅、おいしそうじゃにゃあ。

いい香りがしてくるにゃあ。

ノビちゃん、キングちゃんも、分けてもらったかにゃあ。
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2018-03-23 00:41:02
作るなら 沢山作って
ご近所にも食べていただこうといつも沢山作ります
私 桜の葉っぱが好きで
桜餅作るんです
返信する
Unknown (purinmama)
2018-03-23 03:45:33
よだれが~
めちゃ美味しそうですー
ご近所だったら御呼ばれに伺うのになぁ~
返信する
purinmamaさんへ (姫子)
2018-03-23 05:47:44
ありがとうございます♪
こんな特大の桜餅で良かったら
purinmamaさんにも お分けしたいですわ♪
見た目は笑っちゃいますが
これでも 意外と喜んでいただけています
返信する
桜餅…♪ (cacocaco)
2018-03-23 07:23:36
おはようございます(^^♪

うわぁ~♪
美味しそう~♪
手作り桜餅良いですねー^^
食べるのは好きだけど作ったことないです。
皆さん喜ばれたでしょうね🎶
ボリューミーな桜餅、私も頂きたいです^^♪



返信する
Unknown (由乃)
2018-03-23 08:02:06
おはようございます
手作り桜餅
美味しそうですね❤
沢山作るともっともっと美味しそう
もらった方は春を感じながら
食べられたのですね😃うらやましい
返信する
春だから~  (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-03-23 08:02:25
「ぼたもち」(牡丹餅)、

秋ならば~

「おはぎ」(お萩)

\_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー
返信する
cacocacoさんへ (姫子)
2018-03-23 08:15:52
1つ食べたら満腹になりそうな
桜餅です
   
私は餡子が苦手なのですが
作るのが好きだし 何より
桜の葉っぱが大好きなんです
私の分は 餡子無しの桜餅です
返信する
由乃さんへ (姫子)
2018-03-23 08:18:46
見た目は。。。ですが
これでも意外に皆さん喜んでくださいす♪
もち米のモチモチと 桜色の
ピンク色に桜の葉っぱ
春を感じますよね♪
返信する
『ダジャレ作家』タカやん(^^)/さんへ (姫子)
2018-03-23 08:20:45
うんうん♪
ぼた餅とおはぎの違いは
季節の花ですよね
返信する

コメントを投稿