まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

ピュアな心

2015-09-15 22:46:37 | いも (さつまいも、里芋) 
今年もさつまいもは元気いっぱい。

好き勝手やってます^^

  

蔓返ししておきましょう!

  

と、覗いて見てみると。。。

  

さあ、芋収穫前のしばらくの期間は、芋づるの季節。

今年の出来は。。。

  

いい感じです。

立派な茎してるね^^

必要なときに必要なだけ・・・

お庭の菜園の利点です。

早速今年も芋づるのチンピラです。

  

なんとも言えない食感。そしてほのかな甘み。。。

最高の出来ですよ~

やっぱりベニハルカの蔓が一番? 。。。ですか?

そして、北海道お土産で、真っ白なトウモロコシ。ピュアホワイトをいただきました。

真っ白だったトウモロコシ。

ち~ん 後?

ピュアな心は、黄色く染まってしまいました。

  

少年の心を持った大人。。。大切です(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2015-09-16 04:56:16
まるよさん おはようございまーす♪

芋蔓食べた♪
やっぱ、品種で蔓の味も違うんだろうか。。。
先日、ひめあやかの蔓を食べた。
こんどはパープルスイートロードの蔓を・・・
全部収穫したから、もうなかったんだー(^^;)
先にパープルの方を食べれば良かった・・・
ピュアな少年の心
少女にもピュアな心はあるよ。何で少年なの?
まるよさんが男性だから、連想は少年になるのかな~
返信する
Unknown (たけ)
2015-09-16 21:18:27
むかーし私、オオカミの皮をかぶった羊と言われていました(笑)
今は何だろう?
中身が羊ではなくなりました(笑)
今年はさつま芋は間に合いませんでした。
十分なスペースはあったのになー?!
でも、秋ジャガを初めて植えました。
もう10日経つけど全く芽が出ません。
そろそろ玉ネギの種蒔きもと思っていますが・・・いつになるかなー?
返信する

コメントを投稿