まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

にんじんあったんだ。。。

2015-09-14 22:25:13 | 根菜(ごぼう・大根・にんじん)



秋晴れの朝。。。

本当に気持ちいですね^^

ここ数日、毎朝、私を送ってくれるお花です。

さて、昨日は曇り。

ハタケビト日和でした。

さあ、残った仕事を一気に片付けます!

今年の春。

にんじんの専用畝を作って栽培を開始したのに、芽すら出ず・・・。

日当たりが悪い場所ですので仕方ないってことで諦めました。

その後、植えるものもなく放置放任。

  

日陰のせい?

雑草もあまり生えずに放置して4ヶ月。

葉っぱ類を植えようかと思い、撤収です。

小さいですが、にんじんができていました。

収穫時に広がる香りがいいですね~^^

全部でこれだけありました。

  


根菜にち○こは付き物ですね。

こちらでした^^

  

写真で見た目が全然かわりますね~(笑


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2015-09-15 21:24:21
ガーベラ!
うにも放任で毎年咲かせるこの真っ赤なガーベラがあるけど、
今年はまだ花を確認していません。
先週種を蒔いたうちのニンジンは発芽していました。
これで第一関門突破です。
あとはキアゲハの被害と間引き、土寄せ、追肥が勝負なのかな?
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2015-09-15 23:24:47
絵に書いたようなガーベラ!あ、写真だった。(笑)
うちにも昔あったけど なくなったなぁ。。。

人参 最近ずっと蒔いてなかったけど・・今日蒔いたよ。黄色い人参。普通の人参蒔けや・・って。ヽ(*´∀`)ノ
返信する
レス (まるよ)
2015-09-16 18:23:54
>たけさん
ガーベラ 綺麗ですね。
毎年必ず撮影しています。
これ大好きなんです^^

もちろん放任ですよ^^

にんじんの発芽はほんとうに難しいですね。
時期が適期で今までそこまで苦労をしたことがなかったのですが、今年、初めて実感しました。
虫には注意ですね。

>ゆずぽんさん
ガーベラは、私が知っている数少ないお花です。
好きなんです。

普通のにんじん蒔いてって言いそうです(笑
でも、黄色最近お気に入りだから良いんじゃないですか^^
返信する

コメントを投稿