まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

葉っぱたち

2016-12-06 21:36:27 | 葉物 チンゲンサイ・白菜・キャベツなど
風が強かったな。。。

イチョウの葉っぱも今日1日でだいぶ散っていました。

帰宅時の道路。

木の下は黄色の絨毯が広がっていました。

さてさて、我が家は、葉っぱの季節到来です。

種からのサンチュは、9月の長雨で、発芽はしたのですが、みんな腐って枯れてしまいまして、結局苗でスタートしました。

出遅れた割には、快調?

  

どの株も元気に成長してくれています。

  

  

なぜかレタス?(笑

  

昨年は、いつ収穫しても苦くてまずい葉っぱで、うさぎさんしか食べてくれませんでした。

今年はいかに?!

  

葉っぱにおいしいという言葉が合うかわかりませんが、どんぶり一杯のサラダはあっという間になくなりました。

全く問題なく、今年は順調なスタートを切りました。

  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2016-12-07 06:57:53
おはようございます!
レタス類、順調に成長してますね(^-^)
目にも鮮やか。。。とても美味しそうですよ\(^^)/
返信する
Unknown (らうっち)
2016-12-07 12:12:27
まるよさん こんにちはー♪

空っぽになる美味しさで良かったじゃん。
苦みのあるのは苦手なので、うちでもそういうのがあると廃れるまで放置になっちゃう。
サンチュ、今は品切れ中ー
返信する
レス (まるよ)
2016-12-07 21:49:17
>まいちゃんさん
葉っぱ類とても順調です^^
まだ、アブラムシも集まっていないので安心していただけました〜

>らうっちさん
苦くない葉っぱでした^^
私も苦いの嫌い・・・でしたが、最近ゴーヤが食べれるようになりました。
らうっちさんのところはたくさん苗あるし、しばらく辛抱ですね。
返信する

コメントを投稿